※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

抱っこひもで、エルゴのアダプト使ってます。新生児のころは、足にうっ…

抱っこひもで、エルゴのアダプト使ってます。
新生児のころは、足にうっ血が出来て可哀想でしたが、2ヶ月になると着けやすくなったと思ったら、3ヶ月の今着けるために抱っこして装着すると「うっぷ」って言って、苦しそうです
おっぱい飲んで時間がたってるのに、そのはずみでなのか、吐き戻しします
どうしたら、上手くつけられるんでしょうか?( >Д<;)

コメント

りり

抱っこ紐とママの密着度がきついとかではないですか?
お腹もパンパンなるので圧迫されて
吐き戻しとかもあるんだとおもいます😭
三ヶ月くらいの時は私もよくありました😅
なので、少しゆるくしてあげるとか
工夫はしてましたがそれでも吐き戻しある時もありました😭

• みー

みー

ご返事ありがとうございます‼
    アダプトの説明書では、私と赤ちゃんの間に手が入る隙間をいれないといけない事になってるので、紐を緩くすると、おしりが重いのか、沈んでしまいます。
    そうすると、下がって赤ちゃんの頭が、私の口当たりにからないんですよね(これも説明書に、書いてある目安なんてすが、)
    うちの子供が、下半身しっかりめの、むちむち男子だからだめなんでしょうな?
    使いこなしたいんですが、むずかしいですね(ToT)

• 2月2日
  • りり

りり

抱っこ紐最初難しいですよね😭
    赤ちゃんの頭が胸くらいにあれば大丈夫だとおもうんですが😭胸ちょい上か!
    だんだん自分と赤ちゃんのフィット感が
    わかるようになります!!
    そんな事はないと思いますよ😅
    ミルクあげてからどのくらいで抱っこ紐してますか?(T ^ T)
    エルゴ自体少し大きめに作られてますよね😭海外製のものなので😭

• 2月2日