※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナママ🐶🌙
子育て・グッズ

混合ミルクの量に悩んでいます。生後6日の娘は母乳が少ないようで、ミルクを追加してもすぐ泣いて求めます。同じ体重の赤ちゃんのミルク量を教えてください。

混合ミルクを追加する量に悩んでます🍼
3612gで産まれた娘👶🏻今日で生後6日です。

計算で行くと6×10ml+10ml?で、70~80ml前後の哺乳量になると教わったんですが、平均で母乳は20mlくらいしか出てないと思うので5.60mlを毎回足すんですが、10分もしないうちに泣いてミルクを🍼求めてきます🥹

こんな頻度で飲むものなのか?!🤔と手探りで授乳してるのですが、自信がありません🥺

同じくらいの体重で産まれた👶🏻方で1回どのくらいのミルクを足してるか、全体で何ml飲ませているか参考までに教えてください🥹

コメント

みっち

上の子が3692gでした!

生後7日目でミルクだけの回に70〜80ml、それを3時間毎にあげてました。

今あげてる量で問題なさそうな気がしますね。
10分で泣くのはお腹が空いてるわけじゃないのかも?

• ルナママ🐶🌙

ルナママ🐶🌙

ありがとうございます🥹
    ちょっと様子見つつほかになにか不快なこととかないかも見てみます🥹

• 6月16日
ぱな

体重は1キロほど違いますが、その頃から母乳+ミルク80あげてました🍼

• ルナママ🐶🌙

ルナママ🐶🌙

ありがとうございます🥹
    体重はうちの子より軽い子ですか👶🏻??
    母乳量が分からないと足りてるのか分からず、、

• 6月16日
  • ぱな

ぱな

軽いです!出生体重2674gでした!
    私も母乳量分からず、、😂
    その頃はあまり出ておらず、1ヶ月過ぎた辺りから軌道に乗り始めました🙆🏻‍♀️

• 6月16日