※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんとの時間がマンネリ化し、スマホに逃げてしまう悩みです。赤ちゃんとの接し方やテレビ・スマホの時間について相談しています。

息子と毎日一緒で、だんだん接し方にマンネリ化してきてついついスマホ触りがちになってしまいます。散歩行ったりもするけどそれ以外の時間が、友達と会うってこともほとんどないのでSNSを開いて情報収集したりつい息子とふたりの時間から逃げたくなってしまいます。
寝てる時以外にぐずらず静かにしてる時は、ひとり時間にしてしまうことが多いです。
テレビも基本つけてるし、あまり良くないのかな〜と思いつつも家にいる時の楽しみはそれしかなくてつけちゃいます。
直さなきゃと思っているのになかなか行動にうつせず…💦
最初の2ヶ月は必死になって、ずっと話しかけたりしてたけどだんだん疲れてきてしまってそれで今です😓
赤ちゃんと二人きりで家にいる時どうしてますか?
どれくらい赤ちゃんと接していますか?
テレビやスマホの時間は制限かけてますか?

コメント

ママちゃん

テレビも普通に見てるし、子どもも見てるし、スマホも全然触ります🥺上の子は保育園で日中いませんが、下の子とちゃんと話すというか触れ合うのはおむつ替えのときとちょっと暇だなぁって思うときくらいです💡

あんまり、こうしなきゃ!!みたいなふうに思わない方がいいかもです😚

私はよく授乳に逃げます。笑
自分がじーっとテレビ見たいときとかスマホ触りたいときは、おっぱい吸っててもらって、そしたら子どもも寝てる、みたいな😂

ずーっと子どもと触れ合ってたら疲れますよ🥹💐自分がいろいろやることの隙間に、あーかわいいなってちょこっと可愛がるくらいでちょうどいいかと思ってやってます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    息子みてるとついあれしてあげなきゃ、これしてあげなきゃとなってしまって😓
    授乳もよく分かります、息子も寝るかご機嫌になるので授乳させときます笑
    ありがとうございます🙇✨

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

スマホも触るし、ヒルナンデスとかワイドショーとかずーっとついています🤣🤣
上の子が保育園にいない間に家事をしたいので、今は全然構えていません😅
でも、1人目のときは時間の使い方がわからず、泣いたらすぐ散歩に出かけることもありました🥲🥲
暑い日は支援センターに行っていましたよ、3ヶ月でデビューしました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳うちではディズニープラスが永遠とついてます😂
    私もなにか気をそらさなきゃってなっちゃって💦

• 6月14日
ママリ

テレビ、スマホは無制限で使ってますよ〜笑 間が持たないです。
無理した雰囲気でずーっと赤ちゃんと睨めっこしててもぎこちないなと思います。
赤ちゃんも1人遊びしたり垂れ流しテレビ観たりしながら定期的にときどきママと触れ合いくらいでちょうどいいんじゃないでしょうか。

タオルのしわさえもおもちゃになる時期。世の中の全てが刺激的なのですから転がってるだけでも退屈ばかりではないと思ってます!🤣
1人でしばらく放置してると退屈というか手持ち無沙汰みたいな顔してこっち見てくるので、そしたら遊ぼっか〜♡って喜ぶこと探したりします。しばらくするとママとの遊びに飽きるのか熱量が下がってくるので、そしたら転がしてスマホタイムですね📱そして眠くなりお昼寝。
その繰り返しで毎日が過ぎます・・笑

寝返りやずり這い始まるとどんどん1人で楽しいこと探し始めるので、さらに放置しててもいっかって気になってきますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうやって上手くやっていけばいいんですね!
    ついつい子どもに良くないんじゃないかと思っちゃってました💦

• 6月14日
美咲

私はグズる時間が減ってから(3ヶ月くらい?)はお好きにどうぞーで眺めてるだけでした🤣
案外1人で遊びます。動けるまではメリーを目で追いかけ、寝返りが出来たらずっと寝返りしたり、出来なくてアーーとか言って怒ったり、壁までコロコロ行って回収したり😌
テレビはつけっぱなしです。テレビに興味を示し出したのは1歳近くでした。家にあるもの(ゴミでも)赤ちゃんにとっては新鮮なのでずっと探検をしてますよ笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    確かになんでも新しいものばかりだから、赤ちゃんからしたら気になりますよね何でも!
    テレビつけっぱなしなんですね!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの時は結構放置してました😅どうやって遊んであげていいかもわからず、絵本読んでもどうせわからないだろうなーとか😅

2歳すぎてから一緒に遊んでー!って感じになったのでよく遊んでます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと分からないんですよね💦笑ってくれる時もありますけど…😣

それくらいになると意思疎通も少しずつできるようになってくるし、遊びの幅も広くなってきますよね😊

• 6月17日