※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

他人の物を勝手に触ったり捨てたりする義母について、変なのかどうか気にしています。皆さんはどう思いますか?

皆さんは、人の物を勝手に触る、捨てるが出来ますか?
私は、他人はもちろん、実家の家族、旦那、友達など、誰のものでも触る時は必ず声掛けします。
ですが、義母は違います。
旦那の物はもちろん、私の物や息子(4歳)の物を勝手に触ったり捨てたりします。
私には、この行動が考えられません。
私が、変なのでしょうか?
皆さんは、どう思われますか?
宜しくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

勝手に捨てるのは無しですね💦💦
その場に本人がいなくて、邪魔な所に置いてある荷物とか、どうしても動かしたい時は触るくらいはありですが…

• まめ

まめ

早いお返事ありがとうございます。
    やっぱり、勝手に捨てるのは無しですよね😣
    義母が、最近捨てたのは4歳の息子(自閉症と知的障害)が療育先の製作で作ったおもちゃでした🥺息子が遊ぶ時は、義母を誘い私と3人で遊んでたのですが、義母は遊びたくないからと勝手に隠して捨てていました😭

おっしゃるように、どうしてもの時は動かすのも仕方ないと思いますが、義母は違うんですよね😥

• 6月14日
ママリ

同居嫁ですが、義実家の消費期限1週間切れと賞味期限1年以上越えの食材は勝手に捨てたことあります😂
もともと農家で、冷蔵庫3つに冷凍庫3つ、缶詰や瓶詰めもものすごい量だったけど勝手に捨てました!18歳の姪っ子が生まれる前の缶詰とかありました‥

それだけです(笑)服とか小物とか有機物以外のものは触りもしないし捨てもしないです。

• まめ

まめ

早いお返事ありがとうございます。
    ちゅんすけさん、それはどんどん捨てましょう😂
    私も、期限切れを義母がくれましたが捨てました🤣

やっぱりそうですよね!
    服や小物などは勝手に触ったり捨てたりしませんよね🥺
    義母が最近捨てたのは、4歳の息子(自閉症と知的障害)が療育先で製作したお気に入りのおもちゃでした🥺
    義母が一緒に遊びたくないからと勝手に隠して捨てていました😭

• 6月14日
春

旦那と息子のは、よくやります💦
黙って旦那の着ない服メルカリに結構出して売りましたが本人は着てないので全く気づいてません!

旦那と息子以外の方のはさすがに出来ないです😭
でもうちの義母もよく私のメルカリで買ったものを自分のだと名前も見ずに開封して自分のじゃないってなって名前見てあ…みたいなよくやられましたは🧐