※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

ミレーナを装着後1週間は性行為を控えるべきです。痛みや出血がない場合でも注意が必要です。装着後の痛みは影響がある可能性があります。装着している方の経験を参考にしてください。

本日ミレーナを装着しました。

装着後1週間ほどは性行為を控えるべきということをよくわかっておらず、
痛みも出血もほとんどなかったので
旦那と仲良ししてしまいました。。。
大丈夫ですかね(^_^;)

また奥まで入れた時痛かったんですが、
ミレーナ自体の影響なのか、
今日ミレーナ装着する時に痛かったから
その名残なのかわからなかったんですが、
ミレーナ装着している方、普段の仲良しの時に痛みはありますか???

コメント

はじめてのママリ

ないです !

はじめてのママリ🔰

私も今日入れてきました!!
1ヶ月も性行為を控えるなんて
言われてません、、、
そこは私もわかってなかったです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お疲れ様でした!
    痛みなど大丈夫でしたか?
    1ヶ月ではなく1週間は控えるとネットで見まして…
    避妊効果は入れた直後からあるみたいですが…

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

3日ほど前にいれてきて今日しました。(笑)
ミレーナ装着後看護師さんになにか質問ありますか?って聞かれて
過多月経なのでタンポンは使ってもいいのかと行為はいつからしても平気?ってきいたら
タンポンは紐引っ張らなければ次の生理から使ってもいいよーと行為は生理終わったらおっけー!(どうしてもその日しか行けず生理四日目で血だらだらの状態だったので😣)とのことでしたよ🙆‍♀️

ちなみに痛みは奥に当たるとなんとなく痛い気がするかも、とは思いました💦