※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki
妊娠・出産

友達の出産予定が15日違うけど、赤ちゃんの体重は同じ。友達は歩くように言われている。赤ちゃんが大きいと早く生まれるか?努力で早く生まれるか?経験談を聞きたい。

友達の出産予定日が、15日違いです!
私より友達の方が15日遅いのですが、今のところ赤ちゃんの体重が同じくらいです(о´∀`о)私の赤ちゃんが標準くらいで、友達の赤ちゃんはおっきめだそうです!

友達は病院で、予定日の1ヶ月以上前からたくさん歩いてと言われているそうです!

赤ちゃんがおっきめだと早めに生まれるのでしょうか??

また、たくさん歩くなど、早めに生まれる努力?をすれば本当に早く出て来ますか??(о´∀`о)

私も予定日より少し早いといいなぁとは思っています♡
みなさんの経験談を聞きたいです♡

コメント

大きいから早いとは限りませんが、
小さいともう少しお腹にいて欲しいねみたいのは知り合いが言われてました!
その方とは予定日4日違いでしたが、
息子は1週間早く産まれて、知り合いは息子の予定日に産まれていました。
運動してって言われてたみたいですが、
わたしはお腹が張りやすかったので言われたことなかったです😊

• Yuki

Yuki

小さいと心配だし、なるべく長くいて欲しいですよね…( ˘ω˘ )
    4日違いだと、どっちが前後するか本当に最後まで分からなそうっ(*⁰▿⁰*)
    結果は産まれるまで分からなそうですね♡

臨月入ってからもお腹が張りやすいと少し早いのでしょうか??

• 2月2日

退会ユーザー

関係あるのはわかりませんが、
    わたしは後期中期関係なくお腹の張りがありました。
    先生に動くなとは言われていませんが、動けとは言われたことなかったです!
    あと、予定日1週間早いよって予言されていました。

• 2月2日
  • Yuki

Yuki

そうなんですね!!
    先日お腹の張りについて先生に相談したら、早産の心配はないから無理しなければ張りの問題はないよ〜と言われたので。
    先生の予言すごいですね(*⁰▿⁰*)!予定日近くなったら分かるかなと、たのしみにしてます!

• 2月2日

退会ユーザー

わたしもそんな感じで言われてました!
    一応張り止めの薬ももらったりしてましたがすぐサボってました←
    誘発剤だけは使うの怖かったので早めに出てきてくれたら嬉しいですよね😅

• 2月2日

赤ちゃんのタイミングがあるのはわかりますがはやく出てきてほしくてひたすら毎日歩いてました!

あとはオロナミンCとか階段上り下りとか雑巾掛けとかジンクス的なものをやり尽くしました!笑

そのおかげかすこし予定日より早く生まれました!

ビッグベビーでしたがそんな早くはなかったので生まれるのはやっぱり赤ちゃんのタイミングなのかな??

• Yuki

Yuki

やっぱり赤ちゃんの大きさは関係ないんですね(。・ω・。)

私は予定日が4月末なので、歩きやすい季節だし歩き回ったり、ジンクス的なものをたくさんやっちゃいそうです!!笑

• 2月2日