※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が助けてくれず、自分の実母に頼っている。コロナにかかった際、義母から冷たい連絡が来た。自分が心狭いのか気になる。

義母本当無理😭😭😭
息子が産まれてからどうしても助けて欲しい時など連絡しても、何かと言い訳をして何もしてくれず。
終いには遠回しに私には頼らないでね。と言ってくる始末🤣
私の実母がめちゃくちゃ協力的な分、最初は比べてしまってモヤモヤすることもありましたが、もう諦めて義母には一切頼ってません。
今週に入って私も旦那もコロナになり、かなり辛かったのですが、何とか乗り越えて熱も下がりました。
みてねに『ママもパパもコロナになったー』と言うコメント付きの投稿を私がしたのですが、それを見た義母から先程連絡が。
『お母さんも週末から体調が悪いです。助けに行けないけどごめんねー』だそうです笑
私一言もあなたを頼るなんて言ってませんけど😇?
あなたの体調不良とかこの世で1番興味ないんですけど😇?
そんな無駄な予防線張らなくてもあなたはずっと戦力外です☺️
本当にイライラしたのでめちゃくちゃ冷たい返事だけしときましたが、これって私の心が狭いのでしょうか😇?

コメント

deleted user

義母なんて頼ったことないですよ、他人としか思ってないです😌

さあや

うちの義母もそんな感じです。

良かれと思って私がいない時に
旦那と子供だけで留守番です、よかったらきてください


って言ったら
父親がみるのは当たり前だからね

と。
私がいないとゆっくりできるかなと思って声かけたのにうぜぇです🤣

私も普通に冷たく接してるし
嫌なことがあればどんどん直接言ってますよ!

ちい

うちの義実家は最初から戦力外です!
うちの場合は産前から「預かるからね〜☺️」なんてぬかしたこと言ってましたが、蓋を開けてみればオムツ替えができない。ましてや「おしっこでもおしりふき使うの?」なんて言う始末🫠🫠🫠
我が子をおもちゃのように扱われそうで嫌だったので、旦那に言って夫婦デートなど何かあった時はわたしの両親に預けます。あなたの両親には今後一切何があっても預けることはないですと伝えて了承してもらいました。
義実家はポイ!ですよ、ポイ👋

ママリ

ちゃんと出来ないのにやたら来たがるよりは良いと思います🥺
逆にこっちも助ける義理無いですしね💦

みなとちゃん

我が家の義母は保育園の祖父母参観のお知らせを1ヶ月前にLINEでお願いしたら 即答で「不参加で😄」でと返事が。。理由の記載が無かったので仕事か用事があるんだなって諦めてたら 旦那が理由を聞いたらしく予定変更できるような予定だったみたいで激怒してました😅というのも、、私の実家は飛行機の距離で実母は亡くなって居ないし祖父母参観などのイベントは義両親しか頼れないのが現状なので、それを分かっているのか居ないのか、、、😥
あとはコロナに家族で罹った時は義実家徒歩圏内で義母はスーパー勤めだし買い出しとか、って期待した私が馬鹿で コロナに罹ったことを報告したら「お大事に」のみでした😂

なので徒歩圏内の義実家によりつかなくなりました(笑)(笑)(笑)

  • みなとちゃん

    みなとちゃん

    あ!自分の愚痴をぶちまけて終わってしまいすいません(笑)
    だから はじめてのままりさんは心は狭く無いですよ!ちゃんと返事してるんで大丈夫です😂👌

    • 6月14日
モモヨ

義両親にも実両親にも、子育て手伝って〜って思ったことないし、預けたことないので、ママリさんの感覚にびっくりです😳
批判とかではないのですが、もしかしたら義母さんもそんな感覚なのかも…?

孫の面倒みたがる義母よりはマシだよね〜と開き直るしかないですね😂