※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

1ヶ月前に言う約束がありますが、不正がある会社で罪悪感もあり、半月前に辞めたいと思っています。どうしたらいいでしょうか。

パートの仕事辞めるのに1ヶ月前に
言ってくださいねと
言われてますが
明日6月末に辞める報告したいです。。泣

なので、半月前の報告になります。

やっぱり礼儀なってないですか?😭

理由は、不正してることが発覚して結構やばい会社だったからです😥

事務なんですが、まだ5月に入ったばかりで
そんなに仕事量もないので
と言うか先輩のをフォローしてる段階で
自分担当の作業がないので
引き続きとかないですし辞めるのなら
いまだ(早いうちに)って感じで💧

罪悪感もありますが辞めたい😭

皆さんならどうしますか・・

コメント

ママリ

明日言うけど辞めるのは1ヶ月後(7月中旬)にするかなと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月末締めなので
    ややこしくないかなと😭

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後は、とりあえず早く辞めたいの一心です💧
    不正してる会社なのでバレたら執行猶予?ついたりするのかな・・みたいな感じのとこです😭私はパートですが、

    • 6月13日
M093

絶対に6末で辞めたいのであれば絶対にやめなきゃいけない理由を言って辞めるとかですかね!?
一応法律的には2週間前に報告すれば大丈夫ですので☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理由は会社の不正なんですが
    これはパートのベテランが
    言ってて多分社員に言っちゃダメな感じですよね・・😭泣

    とりあえず子育てと両立出来ると思いましたが仕事内容が
    大変でとか、
    違う職種を見つけたいので
    とか、
    理由つけたら良いですかね😢


    フルタイム(月〜金)のパートです・・。

    • 6月13日
  • M093

    M093

    言っちゃダメですね💦

    多分その辞める内容だと
    最初だから大変で慣れれば大丈夫!とか
    違う職種見つけたらって言ったらじゃあ7月まで!とか言われそうな気がします。。。

    私なら義母が事故したみたいで介護しなきゃ行けなくなったので1週間おやすみ欲しいです。とか言って義母に言われたら断りにくいし他に介護してくれる人居ないの?って言われても居ないみたいで私に頼んできたんです。。とか言って
    休みの期間中にまだ長引きそうなので迷惑かけると思うので辞めさせてくださいとか言います笑
    そしたら向こう側が引き止める理由もないし七月末まで在籍する意味無いかなって思って辞めさせてくれそうな気がします笑

    • 6月14日
  • M093

    M093

    万が一不正がバレた場合ヤバいので辞めるまでの期間休むとか
    会社に行かない方法選んだ方がいいかなと思います😂
    後から警察来ても、ずっと行ってないから分かりません。って言えると思いますし😊

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど・・

    実は
    実母が乳がんで(本当です)
    今は抗がん剤も終わり完治してますが、
    体調がすぐれなくなってしまったみたいでとか
    そんな理由にしようかなと思います。。泣
    なんか嘘バレバレって感じですかね?💧
    実際は抗がん剤も終わり元気です。

    それか、もう突っぱねて
    子供と仕事(フルタイム)の両立が出来ると思ってたのがやはり
    しんどくて
    体調が悪く毎日ロキソニン飲んでます。。(実際夜飲んでる日あります)
    シフト制の仕事に代わりたいので
    とか言おうかなと思います😭💦

    ちなみに今日言ってきます!
    9時に・・心臓バクバクです泣
    ありがとうございました❗️

    • 6月14日