※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづち
その他の疑問

保育園に預けてると子供の洋服とかの入れ違いとかよくある事なんでしょ…

保育園に預けてると子供の洋服とかの入れ違いとかよくある事なんでしょうが似たような名前でも間違わないように私たちがちゃんと名前書いてるのになって思います。
娘と似たような名前の方はフルネームで書いてるのにその方の娘ちゃんのお洋服が入ってたりします😂

それとおしぼりタオルとエプロン1枚無くなりました•́ω•̀)
家でなくなるはずないのになぁって、、、先生にいちいち言うのもなんかヤダし誰か持ってるんなら返してほしいです笑
洋服とか無くなっちゃうの絶対やだ〜

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園のはもうなくなったのかさえわかりません🤣
保育園になくなったことを伝えて探してもらうのでもいいとおもいますよ!
誰かの家に紛れ込んでるかもしれませんし😳!

• みづち

みづち

自分のものじゃないと、あれ?って分かるのに私物は持っていくものありすぎて判別できなくなりますよね笑
    全然出てこなかったら伝えてみようと思います💦

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

保育士さんもとても忙しいので間違うこともありますよね😂
子供1、2人でも大変って言ってるママさんたくさんいるのに保育士さんは凄すぎますよね🥺

入れ違いとかあっても返してくれない人いるんですね😳保育士さんの入れ違いより返してくれないママが問題ですね😂

• みづち

みづち

保育士さんも人間ですからね😭
    度々あるとまたか〜って思ってしまうけど笑

家にないのなら確実に誰か持ってると思うんですけどね〜誰が来てない来てるとか把握してないから微妙なところです🧐

• 6月13日
ママリ

それ色々信用失いますね🥲🥲
絶対言っていいと思います!
私だったら直接か連絡帳に、なくなってて誰か持ってないか確認してもらいたい的なこと伝えます!!

• みづち

みづち

1個1個名前書いてるのに!って思っちゃいますよね😅
    全然出てこなかったら連絡帳に書こうと思います!

• 6月13日
ぷっちん

先生たちもたくさんの子どもたちを見て大変なのは重々承知なのですが…
名前書いてあっても初日に靴下どっか行きました!笑
上の子の時はおしぼりタオルが同じ柄の子がいて、うちはちゃんと名前書いて向こうは外人さんだったので名前記載なし。
向こうは兄弟もたくさんでかなり色褪せててうちは新品。
あまりにも間違えられるので別の柄買い直しました🙄
同じですみませんって言ってたら1人の先生が「柄が一緒なので〜」とか言い始めて、先生が言っちゃダメだろ!と思いましたw

• みづち

みづち

それこそ全く同じ水筒の子が居て蓋だけ自分のってのがありました笑
    それはお互い名前は記載してあったけれどいくら同じとはいえ忙しくても確認ぐらいはしてほしいですよね、水筒は他のものにしようと検討中です😅
    柄が一緒だとか言ったらラチあかなくないですか笑
    だいたいみんな揃えるもの似たりよったりなのに😅

• 6月13日
はじめてのママリ

先生が入れ間違えるんじゃなくて、子供たちが勝手に入れ替え始めちゃうみたいですよ🤣
年少以下の子たちにはおもちゃと服類の区別がないので出して、入れて、お友達の鞄除いたりしてる間に入れ替わっちゃうことがありました😂
お互い様だし、保育園は複数の子を見てるので完全には無理だと思います。
1週間して出てこなかったら連絡帳に書いてました!

• みづち

みづち

それはあるかもですよね〜😅
    それが何度もあったら先生も混雑しますもんね😂
    全く出てこなかったら連絡帳にでも書こうと思います😵

• 6月13日
ママリ

言いづらいですよね😨
結構あります💦
お友達の帽子はいってるとか、連絡帳の入れ間違いとか、、、、結構多いです😨

さすがにパンツが毎日返ってこなくて、6枚くらい行方不明もう持っていくパンツないわっておもって、先生に言いました💦
そしたら、そのパンツ6マイは、ごめんなさーい!園に残ってましたぁ〜っていわれました😂

• みづち

みづち

そうなんです😭あまり自分から話すタイプじゃないので話しかけづらいです笑
    誰かのが入ってるのとか多いですよね〜😂
    パンツ6枚はえぐい😂ウチはオムツが持ち帰り制で全く無い時が1回だけあって、誰かのに入れられたんだなってそれはそれでなんか申し訳なく思いました笑

• 6月13日
ママリ

うちは今まで間違えられたことは一度もありません!🤔
しっかり把握できてないかもですが、たぶん園で無くなったものもありません!
でも友人の子供が通ってる園は、めちゃくちゃ無くされるし間違われるそうです😅
なので園によるんだなと思いました🤔
洋服無くなったりしたら辛いですね😣

• みづち

みづち

しっかり管理が徹底されてる所なんですね✨
    ホント園によるんだと思います笑
    先生らも未満児のお世話で忙しいのは十分分かってるつもりだけど、度々あると「またか〜!言うの面倒だなって」諦めモード入っちゃいます😂😂

• 6月13日
m♡

うちにもよく違う子の洗濯物入ってます。笑
また!!!と思いますが仕方ないかと諦めています

なくなった物ですがうちの園ではよくクラスの扉に「〇〇ちゃんの△△が紛失しました。」的な張り紙貼ってありますよ〜!伝えて大丈夫だと思います!