※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_
家族・旦那

旦那との喧嘩が増えて悩んでいます。イライラが募り、共通の悩みを乗り越える秘訣を知りたいです。

旦那と喧嘩が本当に増えました。
結婚前、妊娠中は無縁だったのに。。。

悩みが増えるにつれてイライラが増えてる気がします。
例えば今だと、家買うか、買わないかとか。堅実すぎる旦那とそうでない自分とで食い違い大口論。

2日泊まり、1日休みの繰り返しの旦那。2日ワンオペのわたし。1日相手をするだけで満足して私に指摘までしてくる。。。
今それやることじゃねーだろ!とイライラしてると「太ってからイライラしやすくなったよね〜」と。(太ったのは事実😂)

どうしたら喧嘩が減るんだろう。イライラしなくなるんだろう。悩みを楽しく乗り越えていけたらいいのに、お互い余裕がないから笑えない、イライラしてしまうんだろうな、、、

共通の悩みを喧嘩せず乗り越えていく秘訣ってありますか?

コメント

🌼

普段の些細なことでイラッとしたら私もわかりやすくイライラした態度になってるんですが、家買う買わない等の大事な話し合いの時は、なるべく喧嘩にならないように言葉とか気をつけて話すようにしてます。

なかなか難しいですよね😅
期待せず諦めるのもイライラしなくなって楽な時もあります😂