※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
雑談・つぶやき

仕事後の食事会が懐かしく感じられる。子どもがいても幸せだけど、時に寂しさを感じる。

ドラマで、仕事終わりにみんなでご飯に行こう!ってシーンがあってふと私はもうご飯行くことは難しいんだなぁと思って切なくなりました🥲

子ども産む前は仲の良い同僚とご飯行ったりしたのが楽しかったな…
お洒落なお店や焼肉屋さん行ったりして本当楽しかったな。

もちろん子どもがいる今も幸せだけどたまに切なくなります。

コメント

あんころもち

旦那さんに預けてご飯に行くのは難しいのですか?🥺

  • み

    今専業主婦で働いていないのと、旦那が単身赴任中なので難しいです🥲

    • 6月13日
  • あんころもち

    あんころもち


    単身赴任だと難しいですね🥲
    いつもお子さんのために身を粉にして家事育児されてる専業主婦の方はほんとに尊敬です🤍

    • 6月13日
  • み

    ありがとうございます。

    働いてるママも専業主婦のママも毎日お疲れ様です🥺

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかりますー😭
前は特に何も考えずに、ノリで仕事終わりにごはんとかカラオケ行ったり、、
飲みに行くにも自由で本当に楽しかったなあーとよく思い返します😖
青春ですよね、、
もう、ないんだーってことが結構多くて切なくなりますよね😭😭

  • み

    そうなんです!😭
    軽いノリで行動出来てたのが本当楽しかったです!!😭

    今1人でどこか行くのも、誰に預けるかとか段取り組まなきゃいけないのも大変で…。

    分かってもらえて嬉しいです🥲

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わっグッドアンサーありがとうございます🥹

    めちゃくちゃわかりますよー!!
    そうなんですよね…たまーに友達と遊ぶとかなっても、自分だけの予定じゃ決められないし段取り組むの大変ですよね😭
    それで行ってももちろん楽しいですけど、今から行く?!行こ行こー!!っていうノリが一番楽しいんですよね😂

    夕方とか子どもと歩いてて、キャッキャしながらごはんか飲みに行くであろう人たちを見ると羨ましすぎて切なくなります😂

    • 6月13日
  • み

    それです!それです!(笑)

    今から行く!?行こー!というノリです!!(笑)

    友達とご飯行けても帰る時間は決めて行かないとだし、その後の子どものご飯、お風呂の時間、寝かしつけの時間を逆算して考えて…と色々大変です😢

    明日休みだからこの後朝まで飲みに行く〜?とかしたい🥲
    飲み過ぎた次の日はお家に引きこもってダラダラしたいです(笑)もう無理ですね…

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよねー😭
    遊んでるときも、子ども大丈夫かな?とか帰ったら急いであれして…とかいろいろ考えちゃってる気がします😂

    昔は自分含め帰る時間に制限ある人とかいなかったですもんね😂
    飲み過ぎた次の日とか1日使いものにならなかったけど、誰に迷惑かけてるわけでもなかったですもんね🙄
    なおかつ実家だと何もせずごはん出てきて、、
    なんて幸せだったんだろう😇

    • 6月14日