※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるねこ
ココロ・悩み

朝の通勤ラッシュ時に、幼稚園児が危ない横断歩道を走り抜け、お母さんも気にせず。幼稚園に通報すべきか、抱っこ紐で運転する行為も危険だと感じる。

この間の朝、通勤ラッシュで渋滞する街中で車で信号待ちしていた時です。

歩道沿いの家から出てきた年少さんくらいの幼稚園児がお母さんの前を走って歩道を行き、お母さんは(見ていた印象ですが)、「ふふふ☺️〇〇ちゃん待って〜☺️」みたいにのんびりと後ろから追いかけていました。

すると、幼稚園児がその先の横断歩道を止まらず左右確認もせずそのまま走って行ったので、私はドキッとしましたが、お母さんもそのまま通り過ぎ相変わらず「ふふふ☺️」こんな感じでした…。
狭い道の小さめの横断歩道ですが、朝のラッシュ時、大通りに出る信号の無い場所です。

たまたま横から車が来なかったのですが、すごく危ないと感じるのは私だけでしょうか。
幼稚園にこういうことがあって危ないから園から交通安全のお便り出して、などと電話するのは行き過ぎですか💦

違う話だけど、赤ちゃんを抱っこ紐に入れたまま運転していた人も見て、本当に危ない行為だと憤りを感じています…。

コメント

092159

正直、園に連絡したところで何も変わらないと思うので私だったら何もしないです。
抱っこしながら車や自転車乗ったり、チャイルドシート乗せてなかったり、結構見かけますよ。
流石に子供と同じクラスの子のことは先生に言いました。

• はるねこ

はるねこ

回答ありがとうございます。
    自分の子供の園はお便りが来たので、ほかの園もお便り出すかと期待してしまいました。

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

それで引いたら100車が悪くなります😥
幼稚園なり、警察なりに飛び出しが多い場所と言っていいと思います🤔

• はるねこ

はるねこ

日本は歩行者優先ですから、運転手が悪くなりますよね💦
    電話してみようと思います。

• 6月15日
ここ

幼稚園に言ったところですね💦
幼稚園外の話ですよね?

• はるねこ

はるねこ

自分の子供の園はお便りが来たので、ほかの園もお便り出すかと期待してしまいました。

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

幼稚園に伝えても意味ないので電話するのは行き過ぎかとおもいますね😨
危ない人はそこらじゅうにいますが自己責任とかいいようがないですね…

• はるねこ

はるねこ

子供が犠牲になる事件事故はかわいそうなので、防げるものは防ぎたいと思っていました。

• 6月15日
  • はるねこ

はるねこ

回答ありがとうございました。

• 6月15日