※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳児の尿路感染、膀胱尿管逆流症について。先日2ヶ月の息子が熱を出し尿…

乳児の尿路感染、膀胱尿管逆流症について。
先日2ヶ月の息子が熱を出し尿路感染と診断され1週間ほど入院しました。
退院してから次の再診まで内服薬を飲んでます。
入院中のエコー検査の所見では膀胱尿管逆流症の疑いがあるそうで来月造影検査します。
どうか逆流症でありませんように。あっても低いグレードでありますように。もう尿路感染繰り返しませんように。と祈るばかりです。
やはりエコーで疑いがある場合は逆流症の可能性のが高いのでしょうか。
また逆流症でもグレードによるかもしれませんが、尿路感染繰り返していなかったり、自然完治したりする可能性も高いのでしょうか。
また繰り返してしまったり手術にまでなったら、、と息子には健康に産んであげられなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
まだ一人目ですが調べると遺伝などの可能性もあるみたいで兄弟でなる確率もあるのだとか。
義母が昔、尿路感染になったことがあるそうです。
とても不安の毎日です。
なんでもいいのでご存知の方コメントお待ちしております。

コメント