※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N👶🏻
妊娠・出産

最近、胃が痛むことが多いです。妊娠後期で圧迫されている可能性もあります。あくびをすると痛み、張ると痛み、時には何もしていなくてもズキズキすることもあります。

最近、胃が痛むことが多いです😖

妊娠後期で圧迫されてるのもありますが、
・あくびをすると痛い(多分肺が膨らんで圧迫)
・張ると痛い(これはなんでかわからない💦)

なんなら何もしてなくてもズキズキする時もあります😭

コメント

ゆつママ

私もあります🥲
椅子に座ってる時も痛い時あって、自分なりに姿勢が猫背になってるのも原因かな?と思い姿勢をちょっと伸ばすと治まったりします笑
お腹が大きくなるにつれて猫背にもなってるので少し姿勢を伸ばして胃への圧迫を少し伸ばしてあげるのもいいかもしれません笑
人それぞれなのであれですが、私は痛いと思ったら姿勢を真っ直ぐしたりしてます笑

• N👶🏻

N👶🏻

あ、でも私も姿勢伸ばすと少し楽になります!
    多分一緒ですね😂😂
    痛くてたまに胃を押しそうになるんですが、赤ちゃんいるからダメだと思い、「いてて〜」って言いながらさすって我慢してます💦笑

• 6月13日
  • ゆつママ

ゆつママ

一緒ですか!良かった😆
    すごいわかります笑
    赤ちゃんが居なかったら胃を押して自分で何処が痛いのか確認したりしますが、居るって思うと押せませんよね笑
    これから赤ちゃんが下がると楽になるよとか聞いたんですが、それもそれで心配になってます笑
    お互いあと少し頑張りましょうね😭✨

• 6月13日
  • N👶🏻

N👶🏻

そうなんです!
    早く出産したいですが、それはそれで怖くて…(わがまま😂)

頑張りましょ🥰

• 6月13日
はじめてのママリ

私もまだ28週目なのですが、2人目だからかお腹が大きくなるのが早くて、圧迫されてるのか胃が痛いです。

吐いたりもしていて胃がキリキリしてどうにもならなかったので今日胃薬とか貰ってきました😭

• N👶🏻

N👶🏻

吐いたりしてしまうほどなんですね😭😭
    経産婦の方だとお腹出るの早いって言いますもんね…。
    上のお子様を育児しながらの妊娠生活ってすごく大変だと思いますが、あと数週間頑張りましょう🥺

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もし痛いようなら病院に相談してお薬貰うのもアリかもです🙋‍♀️

頑張りましょうね🥹

• 6月13日
  • N👶🏻

N👶🏻

そうですね!
    ありがとうございます🥺🥰

• 6月13日