※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診で体重注意される方、1日の食事内容や運動について教えてください。4週間後に血液検査があります。

妊婦検診🤰毎回体重注意されます🤣

4週間後、血液検査があります。

体重注意されない方、もしくは、注意されていて気をつけている方、1日何食べてますか?

また、運動なにかされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体重厳しいところは厳しいですよね😩
うちも今通ってる産婦人科は毎回体重言われます😨大体その日の妊婦健診の朝はご飯少なくしてます🫡笑
運動は特にしてませんが息子と散歩行ったりくらいはするようにしてます(自分の為にも)

はじめてのママリ🔰

毎食最初にサラダを食べてました!
きゅうりを厚めに切ったり、ナッツとかかみごたえがあるもの、ゆで卵は満足感高かったです!
ドレッシングの塩分…とか思ったけど、そこは好きな味のものをかけてました!
あとは煮物とか和食が多かったです!
おやつは小さいおにぎりとか、干し芋とかナッツとかソイジョイ食べていました〜

出産まで体調が悪かったので運動は全くと言って良いほどしていません💦

Ayaka

私も検診で体重は、2週間で500gとか言われてました。
検診の日は、午前中で朝は食べずに行ってました。
野菜をたくさん食べて、病院のマタニティビクスにも通ってました。
あとは、家の前に公園があるので歩いてました。散歩コースみたいになってて、盆踊りもできる広さなのでちょうどいい運動になりました😊