※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナマからのはじまり
家事・料理

もうどうしたらいいんでしょう息子がご飯を食べません。市販のベビーフ…

もうどうしたらいいんでしょう
息子がご飯を食べません。市販のベビーフードは決まったものしか食べず、お肉そのものも、団子状になってるものも吐き出してしまいます

わたしが作ったご飯の方が食い付きがよかったので、頑張って作っていましたが、今日はそれも拒否
前は喜んでたべてたスイカも食べず、今日の晩御飯もバナナと味噌汁とご飯が少し、作ったおかずは吐き出し、怒鳴って号泣しながらご飯をあげるわたしを見て、息子も号泣

もう疲れた、保育園ではご飯おかわりまでしてるくせになんなのよ
YouTubeみたいアピールもすごいし

コメント

はじめてのママリ🔰

えー!
バナナとお味噌汁とご飯少しでも食べられただけすごいですよ☺️
食べない子は本当に何にも食べないです😳😳
そして、保育園で食べれてるのであれば無問題かと🙌🏻

食べなくても生きていけるんだー!すごーい!と思っておけばいいですよ☺️

いつもお疲れ様です♡

ママリ

うちの子も偏食で緑の野菜一切食べませんし、決まった野菜しか食べません😂

最近コーンクリームに野菜ミキサーして入れたりして野菜摂取したり、毎日トマトとかです😂

食べないよりは何かしら食べてお腹膨れるならいいやと思うようになったら、こっちも気が楽になりました😁

いつかは食べてくれると思って毎日過ごしてます✨

はじめてのママリ🔰

せっかく準備したのに、食べてくれない時の気持ち分かります。
3歳でもそんな感じです😇
保育園でおかわりして食べてるならいっか。と思うようにしました。
保育士さんに相談したら、
『あ、うちの子もそうですよー。夜ご飯お団子だけ、バナナだけの日あります。園で食べてるし、もういいんです』と言ってました。
それ聞いて妙に安心して、それからは無理に食べさすのやめました。
イライラするだけなので。
とはいえ、せっかく作ったのに、、、と、いい気分ではありません。