※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週目で食事に悩んでいます。つわりが収まり、栄養を気にしつつも忙しくて大変。食事のアドバイスやおすすめ食材を教えてください。

17週初マタです。みなさんこの時期ご飯何食べていますか、、、、、、

5月中ばまではつわりが続き、気持ち悪くてとりあえず食べれるものを食べる生活でしたが、それもかなり落ち着き食事を見直し始めました。

自炊を頑張ってはいますが、仕事をしながらなので毎日三食栄養完璧!とはなかなかいかず😅
また前回の健診で、体重が大きくオーバーではないものの、増えないようキープしてねとのことでさらに食べるものが難しく😅😅
そして、つわりが終わったとはいえ食後の気持ち悪さや低気圧がまだ響き、大したものが食べれない日も多く😅😅😅

べびちゃんちゃんと栄養足りてなくてごめんね〜と思う日々です笑
みなさんどんな食事されてますか??おすすめの食材などありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私もつわりがひどく、なかなか栄養満点の食事は食べられず😅
毎日、野菜ジュースやノンカフェインの青汁などを飲んでいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

青汁!確かに飲み物で栄養摂取いいですね!
    飲みすぎない程度に試してみます🥰

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

私も17週初マタです😊
仕事しながら栄養気にして食事するのは難しいですよね💦

私は朝起きたらトマトor野菜ジュースを飲むか、ミニトマトを洗ってとりあえず口に入れてます!
後は無添加の小魚はスナック感覚でカルシウム取れるかな〜とか、ヨーグルトにバナナとか果物入れて食べたり🤔

夕飯たくさん作って、ちょっと飽きるけど次の日の朝、昼も夕飯の残り食べたりもしてます!

タンパク質は、料理する余裕ない時は卵料理(目玉焼きとかスクランブルエッグとか簡単な物)、納豆、豆腐、シラスとかすぐ食べられる物で済ませちゃう時もあります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数近いですね!
    わたしも納豆に頼るときあります😂でもわたしだけじゃないと思えて救いになりました、ありがとうございます!
    わたしも小魚とかバナナこまめに買ってみます!

• 6月14日