※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
その他の疑問

犬と10日会えていませんでした。主人たちは家にいましたが、子供の付き…

犬と10日会えていませんでした。
主人たちは家にいましたが、子供の付き添い入院で不在にしていたのですが、今日ふと見るとお腹の後ろ足の付け根あたりが少し化膿していました。

明日、病院に行く予定にしていますが、何か考えられることはありますか?

主人は家にいたけど、在宅で仕事して、家にいる姉妹のお世話をしてて、犬には最低限しかできていなかったはずです。

コメント

ほたて

ワンちゃん可哀相に、、😢
表面の皮膚が化膿してる感じでしょうか?
普通にしてたら傷なんて作りにくいところなので、以前から膿皮症を患っていたとか、床に置いてあった食べ物の袋に擦っちゃって小さな傷口から菌が入ったとかですかね💧
すぐに治ることを祈ってます😣

• マーちゃん

マーちゃん

まだ、膿が出てる感じではないのですが、気になって舐めちゃったみたいで赤くなってるところです。

• 6月13日
  • ほたて

ほたて

膿が出てるまでではないなら、毛嚢炎や粉瘤の可能性もありますね💦
    うちは10円玉大のぷよぷよしたものが皮膚のすぐ下にできてしまい、結果は良性でしたが、細胞検査をするのに太めの針でえぐられて、仕方ないのですが可哀相でした😢

• 6月13日
  • マーちゃん

マーちゃん

毛が少ないところなので余計に目立ちます。
    皮膚は見た目が赤くなってるだけですが、病院に行かないとわからないですね…

• 6月13日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

ストレスや寂しさで舐めてしまい、人間で言う『かき壊した(掻きむしる)』状態になり化膿することは結構あります🥹

• もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

足の付け根、足の裏、シッポなんかによくそういった事しますよ🥹うちのも去年ペットホテル利用したら合わなかったのか足の裏舐めまくって指間炎おこしてじゅくじゅくになりました🫨

• 6月13日
  • マーちゃん

マーちゃん

なるほど、症状からするとそれに近いと思います。

それってどのようにして治りましたか?

• 6月13日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

本来なら病院にいってお薬貰う(塗り薬)んですが
    ストレス原因が明らかだったのと夏休み中でなかなか病院行く暇なくて、、なるべく舐めないように気を紛らわせたりカラーしたりしてワセリン塗ってました😂💦

次男出産時にも義実家に預けて同じような事があり、塗り薬貰いにいきましたがやっぱり舐めないように、乾燥させるのが大事って言われたのでしばらく様子見て悪化するようなら…と思っていたら気付いた頃には治ってました😂

• 6月13日
  • マーちゃん

マーちゃん

なるほど、なるほどです。

やはり舐めないのが1番ですよね…

明日、先生に見てもらってからですね😕

• 6月13日