※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

スーパーで保育園の先生に視線を感じ、保育園で子供を迎えたらパートの先生がいて凹んでいる。スーパーに行ったことが悪いのか心配。

仕事が終わってスーパーで買い物してると
ずっと視線を感じたので見たら保育園の先生でした。
パートの先生で、たまに我が子のクラスに入ってる先生です。
ずっと見られてたぐらいなので
え?子供まだ保育園居るよね?と
先生の心の声を感じ取りました。
私は、いけないことをしてしまったということですか?

15分くらいスーパーに居て、
保育園に迎えに行ったら
今日は担任が休みだったようで
そのパートの先生が保育していたみたいです。
↑一日の出来事を書いてくれてる掲示板みたいなのがあり、その一番下に先生の名前がありました。

なんだか、凹んでます。
子供迎え行く前にスーパー行った私が悪いでしょうか。

コメント

®️®️

仕事終わったらすぐにお迎えを…というルールがある園なら、買い物に行くのはよくないと思います。

ルールがない・仕事後すぐのお迎えをしなくていい
というところなら、悪くないので堂々としてていいと思います。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    特にそういう説明なく、園のしおりにも書いてません。
    保育園4年目で、このような場面に遭遇して、え…と思ってしまいまして凹みました。

    • 6月13日
ychanz.m😈❤️‍🔥

下の子を預けている保育園は「お仕事が終わったら真っ直ぐお迎えを」と規則に載っているので先に買い物はダメです😅

ルールにないならOKです☺️

  • ぱんだ

    ぱんだ

    4年目の園生活ですが特に規則は無いです。
    なんであんなにガン見されたのかなって…
    なんならカゴの中もずっと見られました。
    今思えば、そういう先生なのかもです。

    • 6月13日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    ルールになくても先生としてはすぐに迎えに来てよって思ってるパターンもあるかもですねー😅

    規則破ってるわけじゃないなら、悪くはないと思います😃

    • 6月13日