※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
ココロ・悩み

PTAでの活動が困難でストレスを感じている状況。対応方法や経験の共有を求めています。主人との協力も検討中。

学年のPTAに今年なったのですが元々仲良くなった4人でしようとしてたところ
地区役員で1人抜け、私が入りました。
その時点で不安はあったのですが…。

存在が消されています。

他の3人はラインの返信が早く気付いた時には
多いときには数10件以上やりとりをされていて
なんとかついていっていたのですが、
子供の体調不良や愚図りが酷い時が頻繁にあり
なかなか返信が出来なくなった時から
学年Pの提案をしてもスルーされ(先月からやりとりをしています)
この前参観日前に早めに集まって話をしようとなっていたのですが
子供の体調不良で行けず…。
そしたら更にスルーされています。
準備等の役割分担も3人でしていて
私、お荷物状態です。

1人からは提案するたび他の方の案がいいと思います。等
否定してくるばかりです。

段々私も大人げないですが
既読スルーが当たり前になっていて必要な箇所、
協力できると思った時だけ返信しているのですが
それすら蔑ろにされているので
来月にある学年P、今後のクラス懇談がストレスです。

私自身、どこかで1回はするようになっているため
長女が最悪不登校になる前にしとかなきゃ!と
名前残しだけで今年なったのですが
(総会等は主人や頼れる人がいないため欠席していますが)
やるからには学年Pでもやれることをやろう!と
前向き協力していたのですが
逆にそれが煩わしかったんでしょうね😞

こんな中私は今後どういう対応をしていけばいいのでしょうか😖

名前は私だけど主人がPTA関連で参加するのがありなら
そうしたいと思ってしまっています。


皆さん、このような経験ありますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

煩わしいですね💦

旦那さんでもいいんじゃないですかね?
PTAは、旦那さんがやってる人の方が多い気がします。

はじめてのママリ🔰

私ならひたすら下手にでますかね、、そうしないと腹立ちすぎて余計なこと言いそうなので😇

うっとおしいですね〜〜

旦那さんでも問題無いと思いますよ!うちの学校も旦那さん多いです^_^

かん

大変返信遅くなりすみませんでした。

ラインは必要最低限の返しだけにし
集まりなどは主人に任せることにしました😣