※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子どもが抱っこされないと泣き、揺れないと機嫌が悪い。同じ経験の方いますか?ミルクやおむつは問題ないが、24時間抱っこが辛い。

生後二ヶ月です。
一昨日病院から退院してきた子です。

抱っこしてないと泣く。
抱っこしてても揺れてないと駄目です。

同じようなお子さんお持ちの方いますか?

ミルクが足りないやおむつが汚れてるとかはないです✕
とにかく抱っこしてないと機嫌悪い。
抱っこしてても揺れてないとだめ。

今もゆらゆらしてましたがそれでもぐずるんで
もう抱っこしーない!って言って床においちゃいました😅

上の子の時も抱っこマンだったけど
もう少し機嫌良かったぞ…
24時間これはしんどいなぁ。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、うちの子もそうでした🙄
今4ヶ月で起きてる時間は
機嫌良く遊べるようになってきましたが
まだまだ抱っこマン継続中です🫠笑

  • ママリ

    ママリ

    4ヶ月!先が長いです🥺

    • 6月13日
ママリ

暑さとかは大丈夫ですかね??
7月生まれの息子は強烈な暑がりでした…。

何しても泣き止まない時はもう諦めて抱っこしてましたけどね🤣

  • ママリ

    ママリ

    暑さはエアコンを温度設定して常にかけてます!

    抱っこしてゆらゆらしないと泣くのでもうしんどくて🤣

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    腱鞘炎ならないように気をつけてくださいね😵‍💫私は両手首やられました…😣

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    両手首は辛い🥲💦
    気をつけます!ありがとうございます!

    • 6月13日
り

お尻とか背中とか少し強めにトントンしてみても泣き止まなさそうですかね?
上の子は強めのトントンが好きで弱めにトントンした時は泣き止まない事が多かったです!
周りから見ると割と強めに見えるレベルだったんですけど、アザになったこともなければ痛がったこともないですし、助産師さんや看護師さんは強めにトントンする方多いのでそれに慣れてたのかもしれないので試してみてください!