※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが、離乳食を始めてからミルクを飲まなくなり、1日の摂取量が減少。飲む量に制限があり、疲れているとのこと。

7ヶ月ミルク飲みません。
二回食を始めてから本当にミルクを飲まなくなりました。

少なくて30.40飲んで遊び始め嫌がります。
多くても130.40くらい。

1日600も行かない日が増えて来ました。
それまでは800.900飲んでいましたが。

離乳食の時間以外のミルクも飲まないです。
これが毎回毎回で疲れてきました…

コメント

きゃあ

下の子もその頃飲みが悪かったです💦ほんと疲れるし心配になりますよね😭
離乳食もなかなか食べないし苦労しましたがどうしても飲んでくれないのでとりあえず作って飲むだけ飲ませました😭
8ヶ月頃から急に離乳食をモリモリ食べるようになって離乳食後はあげず、おやつと寝る前くらいにしました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    飲んでーーー!って何回も心の中で叫んでいます😭

    娘も離乳食あんまり食べないのに飲まないので余計に心配で、、、。

    とりあえず飲むだけ飲ませてもっと離乳食食べるようになったらミルクあげるのも考えてみます!

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月13日
  • きゃあ

    きゃあ

    あといろんな体勢で飲ませたりして、うちの子は自分がまず床に座って足を伸ばして広げて、股のとこに子供を仰向けで寝転ばせるのが1番飲んでくれました!笑
    わかりにくくてすみません💦

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めちゃくちゃわかります!
    寝転ばして飲まそうとしても
    すぐ寝返りしちゃって…

    • 6月14日
  • きゃあ

    きゃあ

    かなり座る姿勢でしてましたよ!
    もたれてる感じでした☺️
    試してたらすみません😭
    離乳食たくさん食べてくれたらミルクの飲みが悪くてもまだ安心なのにですよね😭

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    座る姿勢では飲ませていなかったのでやってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    本当そうですよね…
    食べててくれれば安心なのですが😭💦

    • 6月16日
deleted user

うちも飲まない時期あって眠い時と寝て寝ぼけてるところあげてました😅
突然自分で持つと飲んでくれたりしたので渡してました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに眠い時や寝ぼけている時はたくさん飲んでくれます🤣!!

    娘なかなか自分で持ってくれないので…
    ちょっと持たせてみます!🫣

    • 6月13日
チューリップ

6ヶ月半です。
うちも二回食始めてから全くミルク飲まなくなりました。
600いきません。ほんと疲れますよね…早めに3回食始めてもいいかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じですね、、、。
    飲んでた時より200.300少ないので心配です😭💦
    三回食も早めに考えてみます🙋‍♀️

    • 6月13日
なちゃん

過去の質問にすみません💦
7ヶ月の息子もミルクをあまり飲まず、最近量が減ってきて💦
離乳食は2回で一回80〜100g.ミルクは600台です。
500台とかに減っても大丈夫かなって不安で😭
その後お子さんの体重の成長やミルクの飲みについて少し教えてもらえれば嬉しいです🥹❤️‍🔥