※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりちょん
妊娠・出産

2人目の妊娠で不安です。6年ぶりで陣痛の恐怖があります。初産と同じくらい怖いですね。笑えないけど、がんばります!

25週の2人目妊娠中です!
上の子とは6年あいてます!
最近、もうすぐしたら
またあの死ぬ思いをする陣痛が
くるのかと思うとかなり不安です(._.)
6年も開くと初産とほぼ変わりませんよね?
1人目の時は陣痛、出産が未知の世界で
恐怖や不安よりも
楽しみや待ち遠しい感じだったのですが
2人目になると、あの痛さが分かってる分
かなり怖いです(._.)
腹括るしかないんですけどね(^_^;)笑
怖いなぁ…と最近すごく考えます!

コメント

sakula

私と妹も6歳違いですが、母はやっぱり二人目の方が楽だったと言っていました。
一人産んで、一回骨盤が開いているからかも知れません。
人それぞれだとは思いますが、きっと大丈夫!
赤ちゃんと自分を信じて♡

あこい

まったく同じです。
私は三人目の出産の時も6年開いての出産だったし、今回も7年開きます!
あの辛さ再び…!Σ(×_×;)!
って思いますよね。(笑)
もう気合いで乗り切るしかないです。
出産の時の痛みを忘れると良く言いますが、私は覚えてます!(笑)
だから余計に恐い!
お互い、頑張りましょ♪
女は強し♪(^^)v

ちゅんたん!

こんばんは٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶

初産なんですが、まりちょん
さんの陣痛の痛さが伝わって
きてとっさにコメントして
しまいました!笑笑

私まで、強くなってきました!笑

まりちょん

コメント有難うございます(*´д`*)

いや、ほんと
教科書通りにはいかないし
1人目と一緒の出産でもないと
分かっているのに
今回はどんな痛みで
どれだけの時間苦しむのかと
想像するだけで
冷や汗が出ます(T_T)笑笑
早く赤ちゃんの顔見たいし
早く会いたいし
産んだ後の幸せを考えたら
待ち遠しいですけどね(._.)
でもやっぱり怖すぎです!笑笑
産まれるまで
恐怖と戦う事になりそうです!笑

ミルマリ

私は4人目ですが、11年開いてます。
2人目以降は早かったんで、あっという間にお産が終わるかもしれないですよ。
お互い頑張りましょう!

二児のママ

その気持ちわかります。私は四年あきますが、もうそろそろなので、怖いです。陣痛やだなと思います。歳もとったし。でも赤ちゃん楽しみだし、上の子がどんな反応するのか楽しみだよ