※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういうい
子育て・グッズ

お子さんの風邪が流行っていますね。大変でしたが、検査結果は陰性で安心です。周りも風邪が流行っているようなので、気をつけてください。

みなさん、お子さんの風邪大丈夫ですか?😣
うちは上の子が先週1週間高熱で喘息酷くなり
鼻の検査と喉の検査して全て陰性。
やっと熱下がったので昨日保育園行かせたら
結局熱上がって早退。
今日病院行って血液検査・鼻の検査・喉の検査
全部して結局全て陰性😂
上の子がやっと下がったと思ったら今度は
下の子に移り数日間高熱でこちらも喘息酷くなり
大変な日々でした🫨
大人もみんな風邪もらっちゃって今年の風邪は
感染力強すぎるしみんな免疫なくて大変💦
RS・インフル・コロナ・アデノ・麻疹・ヘルパンギーナ
やばいもんばっかり流行ってて嫌になる😭

コメント

ゆり

子ども達も先週月曜日から熱出てやっと日曜日に下がりました!色々検査しても全て陰性…ただの風邪だけでこんなに高熱続くの?ってかなり心配しました。下の子はいまだに咳酷くて離乳食もミルクも咳と一緒に吐いてしまいます😞
大人がうつると大変ですよね💦
マスクまたさせようかな~って思った1週間でした…

  • ういうい

    ういうい


    やっぱりどこのお子さんも
    原因不明なんですね💦
    病名つかないのが逆に怖い😣
    子供達が本当に可哀想💦
    保育園ではRSとアデノ
    流行ってるし行かせるのも
    なんか嫌で😞

    • 6月13日
ままり

うちも四日間高熱で、昨日も夕方から熱が出て、今朝平熱、今37.0です笑
上がるか上がらないかソワソワします。😔😔
明日は行けるのか、仕事あるけどいかせない方がいいのか😫😫
行かせたら免疫力下がってるからまた貰ってくるのかな、、と😔

  • ういうい

    ういうい


    うちは喘息酷くてまいりました😭
    昨日からやっと保育園です🥹
    でも保育園でアデノ流行りだして
    ちょっと怖いです😣
    子供達、かなり免疫力下がってる
    みたいですよね😭
    わたしも風邪ひいてからもう
    かれこれ3週間くらいになりますが
    未だに咳治りません😅
    上の子はまだ大丈夫だけど
    下の子が高熱だと痙攣が怖くて💦

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

6月から幼稚園通い始めましたが早速風邪もらってきました😭
土曜日に高熱が出て日曜日に熱は下がりましたが、咳と鼻水が止まらず幼稚園お休みしてます💦
今朝になって耳が痛いと言うので耳鼻科行ったら中耳炎なってました😭😭
幼稚園でも年少さんだけで30人くらい休んでるみたいです🥺
うちも私と旦那2人ともしっかりうつりました😇

  • ういうい

    ういうい


    行き始めは尚更ですね😭
    中耳炎可哀想ですよね😭
    なんか次から次へと色んな
    もの貰ってきて💦

    うちは会社の職員かなりの人数
    風邪で休んだりしてました😣
    わたしも子供達風邪治るまで
    長かったので1週間まるまる
    休みとってしまって💦
    お財布の中がやばそうです😂

    • 6月20日
ママリ

4月から幼稚園行き始めてからずっと風邪引いてます🫠
治りそうと思ったのに胃腸炎になり、まだ治ってないのに次の風邪引いて喉ブツブツになってます😇
完治する日は来るのかって感じです🙃
私もうつって治るのに1ヶ月以上かかり、気管支炎と副鼻腔炎でコロナより酷かった気します🥲
なんか毎週病院行ってます😅

  • ういうい

    ういうい


    治ったと思ったら
    風邪ぶり返してしんどすぎますよね💦
    わたしももう何週間も前に
    風邪もらったのに未だに咳が
    止まりません😭
    今の風邪感染力強すぎますよね💦
    なんなんですかね😞
    コロナより酷いのわかります😂
    わたしもよく副鼻腔炎になって
    顔面痛くて死にかけてます🤣

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    しかも昨日下の子検査したらRSでした…私も同じような症状🫠ほんとキリがない💧
    風邪ってこんなしんどかったっけって感じですね💧
    夏休みは風邪引かずおでかけとかできるといいですよね😭

    • 6月21日