※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

出産後7日目で悪露が鮮血のように出て心配です。立ったり沐浴した後でも大丈夫でしょうか?経験者いらっしゃいますか?

出産7日目です。
本日退院したのですが、病院帰りのエレベーターでなにか下から出ている感じがして、初めは、尿意がほとんど今ない状態なのでもしかして漏らしたのか…?と思っていましたが、トイレに行ってナプキンを見てみると、夜用のいちばん大きい40cmサイズのナプキンでは収まらずに、ぽたぽた垂れてくる量の血が出ていました。色も真っ赤です。
慌てて産婦人科に電話をかけましたが、しばらく立った状態の時がなかったから悪露だろう、と言われました。けど、沐浴したりお風呂に行ったり、長時間立つことは沢山ありました。
今更鮮血のような色で、ナプキンに収まりきらずに漏れるくらいの量の悪露は実際あるのでしょうか?経験された方いらっしゃいますか?
めちゃくちゃ怖いです。

コメント

あや

少し違うかもしれませんが、産後健診のときに悪露がちゃんと出てなくて内診のときにかきだす?ような処置をしてもらったらすごいたくさん出てびっくりしました😂
もしかしたら同じように出てなかった分があって一気に出たのですかね…🤔

一度みてもらってもいいのかと思いますがみてもらえないんでしょうか??

• ひな

ひな

かきだしたんですね😱
    生理2日目くらいのが5日ほどでて、ちょっとずつ少なくなってきたのでこんなものかとおもってたんですが、悪露ってめちゃくちゃ出るんですね、、

本当は診察して欲しかったんですが、、電話口に助産師さんが出て、先生に聞いてきたら様子みてって言われましたって言われてしまい、、もうそれ以上言えませんでした…

• 6月13日
  • あや

あや

それはちょっと少なそうな感じですかね?🤔わたしの感覚でしかないですが😂

2週間健診はありますか??
    そのときには内診されると思いますよ!

• 6月13日
  • ひな

ひな

2週間検診は無いのですが、今週末に縫ったところを見て貰いに行くので、その時もう一度相談してみます🥲
    ちょっとパニックになってたのでちょっと安心しましたε-(´∀`*)ありがとうございます!

• 6月14日
はじめてのママリ

ありました!ドゥルンという感覚とともに出血というかレバーのような血の塊が出ました!
悪露だろうとのことで特に問題ありませんでした。本当見た目はびっくりな感じでした😂

• ひな

ひな

レバー!!😱😱
    私はそれが塊になったのが出てきた可能性がありますね!!
    トイレに行ったら夜用ナプキンから溢れてたのでパニックになってましたがようやくちょっと落ち着きました、ありがとうございます😊

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も両手いっぱいくらいの量でした!すぐに電話しました💦
    病院がすぐきてと言うのでなければ怖がらずで大丈夫かと思います☺️

• 6月14日