※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぽん
家族・旦那

子供たちは私がいない間に楽しく過ごしているようで、私が帰ると普段のしつけが疎かになっていることに不満を感じています。環境に感謝しつつも、モヤモヤしています。

喘息で昨日から入院になりました🥺

普段家では私と旦那と末っ子は主寝室。
末っ子は主寝室内でベビーベッド。

上の子たちは姉妹ふたりで寝るか、
それぞれの自室で寝ています!

上の子たちが一緒に寝たいな🥺みたいな時には
一緒に寝たりもしましたが
そんなに要求してこないので基本的に
上記の寝かたです。

私は基本的には上の子たちはもう自分で寝なよーっていう感覚ですが、入院中に子供たちが私がいないことで寂しいことはありません。

むしろいつも居ないパパで、パパっ子だし細かいこと言わないママで伸び伸びとチョーシ乗ってると思います。

そんな中、みんなで寝てワイワイ楽しんでたら
私は帰ってきたら「ママ帰ってきたから非日常感終了〜」みたいになって歓迎されないし、いない時にこそ厳しいんだよ!ママ優しいんだよ!って分からせて欲しい私はとてもわがままですよね…

楽しませるのも一緒に寝るのもいいけど、
私いないからパーティ!みたいな感じで
普段ちゃんとしつけてる自分バカみたいだなと…

細かいことも何も注意せず伸び伸びやらせてるのだと思うとムカつきます。

見てくれる感謝もあるけど、その環境を考えるとモヤモヤしかしません👈🏻

コメント

みゆ

それは普通に旦那が悪いですね。
ずっとそれやっててみろ、子供何も成長しないぞ?って感じですよね。
なんのために普段一生懸命やってるのか、馬鹿みたいに感じますよね。

• あゆぽん

あゆぽん

ほんとに。言う時は言って欲しいです‪👍🏻 ́-‬

• 6月13日
ママリ

素晴らしいご主人ですね👨

私も昨年コロナで大変なことになりましたが、その時は夫が子供3人頑張ってくれました!

私は夫婦には役割があるし、
子供が甘えられる環境って絶対に必要ですから、
その役割がしっかりできている主さんの親像はいいなぁって感じました。

普段一緒にいない父親に怒られたり躾けされたくじゃないですか😊?
もぉ、楽しく、寂しい思いさせずに過ごしてもらえたら100点です🙆‍♀️

まぁ、非現実感終了とか…
ちょっとムカつきますが、
今日からまた頑張るよー💪って感じですかね。

私も喘息が酷いので、
お辛かったお気持ちわかります。
退院できてよかったですね✨

• あゆぽん

あゆぽん

マイナス思考だらけの発言を発想の転換と言いますか、プラスにしていただけるコメントありがとうございます👨🏻‍🦲💡

普段一緒にいないのに怒られたら……って言うのはそうですよね!!

ありがとうございます!

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

私は逆に1人になれてラッキーって思っちゃいます!(笑)
普段厳しく言ってるので居ない間は好きにさせるのもアリかな。と🤔
上のお子さん達が普段厳しくしているのは自分たちの為だと気づいてくれたらいいですが、なかなか難しいですよね😅

• あゆぽん

あゆぽん

ラッキーですね確かに‪👍🏻 ́-‬
    ありがとうございます😊

• 6月13日