※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

4.5歳の子供が突発性発疹にかかり、高熱が続いています。風邪症状はほぼなく、病院では風邪と言われましたが、40度の高熱が4日目まで続いています。突発性発疹の可能性はありますか?

4.5歳とか大きくなって突発性発疹なったお子さんいますか?
高熱以外に何か症状ってありました?
あとその高熱はかなりしんどそうでしたか?
土曜の夜中から高熱が始まり平熱で元気な時間もありますが4日目は40度いくしめっちゃキツそうなんですけど
風邪症状がほぼないんです。
喉が少し赤かったくらいで
可能性ありますかね?💦
病院からはただの風邪といわれましたが…
いつ終わるんだろぉ可哀想で💦

コメント

まめのん

4・5歳ではなく3歳の時でしたが息子が突発やりました。普通の風邪症状もあり熱も4日間38度〜39度いかないくらいで普通の風邪かと思ったら5日目にぶわっと発疹でました🙏下がってみないとわかんないから不安ですよね💦

• なおなお

なおなお

風邪症状もあったんですね!
    まだ下がらなくて😭
    もう少し様子見します💦
    ありがとうございます!

• 6月13日
ライオネル

次男が4歳過ぎてやりました。長男はやらなかったので熱が下がった後に発疹が出てこれがあの有名な突発かな?ってなりました。
4日ほど高熱が出て大きい病院で尿検査(以前尿路感染症したので念のため)もしたけど異状なしで検査の翌日お昼頃急に熱が下がりすぐ出てきました。翌日かかりつけに行って突発だねって言われました💦
うちは熱だけでしたので他の症状はなしでした。
お大事になさって下さい😭

• なおなお

なおなお

急な解熱からの発疹ですね!
    参考になります🥺
    まだ下がらないので様子見です💦
    ありがとうございます!

• 6月13日
もっふぃ

4歳半で突発やりました!
かなり珍しいと言われましたが、今までやっていないのなら可能性はあると思います。
うちも最初はただの風邪だろうと言われましたが、高熱が4日くらい続きやっと5日目で解熱傾向、6日目で発疹が出て、再度受診すると突発とのことでした。
熱以外は症状がなく、かなりしんどそうでした💦
4歳も過ぎていたので突発なんて忘れ去っていたので、まさかでした!

• なおなお

なおなお

うちもまだ突発はなってないので可能性は無きにしも非ずかなぁと思いまして💦
    5日目に下がってきたんですね!
    参考になります!
    ほんとにしんどそうで可哀想です🥺
    ありがとうございます!

• 6月13日