※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸だっふぃー
ココロ・悩み

2人目の子供を持ちたいが、イヤイヤ期に不安を感じています。子供がいないと寂しい気持ちもあります。

2人目がほしいけど、またあのイヤイヤ期が
あるのかと考えるとなかなか踏み出せません。

イヤイヤ期は本当に私自身気が狂ってしまい
泣きたくなるわ、もうここから逃げ出したい、
誰か助けてと毎日思う日々。

でも子孫を残してやりたい。
1人だと私が死んだ時に可哀想だし、、

とモヤモヤしてます😆

コメント

ぶっちゃけ運ですからね…。あたしの場合は子供二人ともイヤイヤ期なしでした。2人目は悪阻が嫌だって思ってたけど悪阻なしでしたし😂イヤイヤ期なくても上の子にはなかった癇癪とか何かが出てくるかもしれないし運としか言いようないですからね……

上が手がかかるタイプで未だに癇癪などあります😂
下の子はあまり手がかからない子で、イヤイヤ期入りましたが床に突っ伏したり泣きわめいて居ても放置しています🤣一人で立ち直ったりすぐに切り替えたりできていますよ(笑)

こちらも一人目の時はどうにかして対応しようと必死でしたし、怒鳴ったりイライラしたりノイローゼ気味になりました。でも泣き声なども耐性ができたのかそこまでワーッとならないです。自分もある程度母として成長しているようです(笑)