※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

臨月で破水対策に不安。保育園送迎中に破水したら恥ずかしい。対策方法が知りたい。

妊娠中、破水対策していますか?(していましたか?)
今日から臨月に入り、もしここで破水したら…とかの妄想?が止まりません😭だけどどう対策したらいいのかも分かりません😭

ギリギリまで保育園の送迎するつもりですが、保育園で破水したら大恥ですよね💦というか大迷惑ですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

夜用パットつけていけば
少しは安心だと思います💡

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます🙏
    夜用パットあると多少は防げますかね?😂
    完全破水したら、なにしててもダメってよく聞くので不安で不安で😭

• 6月13日
ぴよぴよ

娘を妊娠していた時は、近場しか行かなかったのでしっかり対策していたわけではないですが😭
上にお子さんがいたり、お迎えがあると出かけないわけにいかないですよね💦

ナプキンあてて、大きめのタオルハンカチ持っておけばきっと応急処置ぐらいにはなるかも!と思います!!

• さーちゃん

さーちゃん

やっぱり大きめのナプキンあるだけでも安心ですかね😂
    大きめのタオルハンカチ!確かに何かしら役に立つかもです🥹

• 6月13日
しまうま

保育園での破水の方が、先生たち対応してくれそう。
バスタオルとかそういうの常備してそう…
私は逆にショッピングモールとか商店街とか街中で一人の時に破水したら…って結構怯えてました。
車に乗る時に防水シートお尻に敷いておくとか、大きめのタオル持ってたくらいしかしてませんでした…

• さーちゃん

さーちゃん

保育園、逆に安心ですかね😂
    でもめちゃくちゃ恥ずかしくてめちゃくちゃ申し訳ないことになりそうです😭
    確かにショッピングモールで破水したら保育園よりキツいかもですね💦💦
    大きめのタオルは持ち歩くようにしようと思います!

• 6月13日
かな

確かに!!今日から臨月に入った者です!!
上の子の時は陣痛からだったのでもし破水した時のこと考えていませんでした🤣🤣

• さーちゃん

さーちゃん

わー💕一緒ですね😍
    私も上の子は夜中に陣痛からだったので何の問題もなかったんですけど…なんか私の周り、2人目は破水からって人が多くて💦

同じ男の子で同じ予定日ってなんだかとっても親近感湧いちゃいます🥹
    上の子も同い年🤭💕

• 6月13日
みー

今まで3回とも陣痛かチョロ〜の高位破水の経験しかないので、外で完全破水したら、、、と私もソワソワしてます😅
3歳のワンパクな末っ子がいるのでずっと家で過ごす事も難しく、、、毎日の様に支援センターや近所のショッピングモール行ってます。最近は一応外出の時だけはナプキン付けておいて、車の中に大きいナプキン(上の子の出産の時に余ったお産直後のすごく大きいパッドです🤣)とペットシーツ、バスタオルだけは準備して置くようにしましたが😖
ジャバーンと破水したら多分普通のナプキンではほとんど意味ないですよね、、、😂笑

• さーちゃん

さーちゃん

今回4人目ちゃんですか?😍
    私こっそり3人希望してるけど前回も今回も妊娠期間中がしんどすぎて、もう2人でいいやってなっちゃってます😭なので羨ましいです💕
    3歳はほんっとにワンパクですよね💦私は切迫なので保育園に甘えさせてもらってて週6保育園です😂
    私も基本車で移動するので、せめてバスタオルは車に常備しておきます!
    やっぱり完全破水となるとどうしよーもないですよね😭

• 6月13日
  • みー

みー

そうなんです👶4人目ちゃんは予想外に突然来てくれました😂❤️でも妊娠期間、、、悪阻に、あちこちの痛みに、寝苦しさ、張り💦
    もう本当に本当ーーーにしんどいですよね😭
    切迫だと安静も必要ですし、なおさらですよね💦
    保育園に預けていてもこの蒸し暑い中の送り迎えも決して楽ではないですし、お大事になさって下さいね❣️
    お互い破水ドキドキですが、、、🤣
    後少し!!頑張りましょうね💪🏼

• 6月13日
まーち

毎日、尿もれパットの大きいのつけてました!180ccとか220ccのやつです👏あとは車やカバンにバスタオルや大きめのタオルを常備してました💦
私もギリギリまで保育園の送迎や買い物もしていましたが、今ここで破水したらどうしよう…という不安はありました😭!

• さーちゃん

さーちゃん

ナプキンより尿もれパットの方が良さそうですか?🤔
    私も大きめのタオル持ち歩くようにします💦車にバスタオルあると少しは安心ですね💦

• 6月13日
  • まーち

まーち

私はその時、くしゃみしたり咳をしたら尿漏れが酷かったので尿漏れパットにしてました😂!笑
    ナプキンでも大丈夫かと思いますが、破水も尿みたいにチョロチョロでたり、ドバーッと出たりすると思うので、どちらかというと尿漏れパットの方が吸水率は良いかもしれません!
    もう少しで出産ですね😊✨
    頑張ってください👏💕

• 6月14日
  • さーちゃん

さーちゃん

なるほどです!
    たくさん教えてくださりありがとうございます🙏💕
    応援もありがとうございます🫶

• 6月14日
ちゃめ

常にナプキンは付けてるのと、車にはペット用の吸水シート敷いてバスタオルも積んでます!

• さーちゃん

さーちゃん

ペット用の吸水シートが最強ですかね?😂
    ペット飼ってないのでわざわざ買うのもなーと思ってましたが、念のためあった方がいいのかな😭

• 6月13日
  • ちゃめ

ちゃめ

うちもペット飼ってないですが娘のおねしょ対策にも使えるしと思って買いました😂

• 6月13日
  • さーちゃん

さーちゃん

おねしょ対策!なるほど!!!
    うちの娘まだまだオムツ愛用者なので目から鱗です🥹

• 6月13日
mama

1人目陣痛からで2人目破水からでした😳完全に油断してました💦
たまたま実家に遊びに行ってる時で、実母が奇跡的に仕事休みだったからよかったもののこれが外出先で上の子連れてだったらかなり焦ってました🫣💦
今回は臨月入る頃には破水対策にパット当てる予定です‼︎

• さーちゃん

さーちゃん

わーーー💦まさに今私が恐れてることが😱
    でもご実家で良かったですね🥹
    やっぱりパットは必須ですね!

• 6月13日
3kidsママ

母子手帳と、中に保険証や診察券も携帯してナプキン着けて、徒歩だったので人通りのある道を歩いてました😃あとはいつでも助けを呼べるように、スマホは常に充電満タンにしてました✨

• さーちゃん

さーちゃん

母子手帳💦💦めちゃくちゃ大事なもの忘れてました💦
    1人目のときはいつ何時でも肌身離さず持ち歩いてたのに😂

• 6月13日