※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越しに伴い、置き型の食器洗い乾燥機を外さなくてはならなくなりま…

引っ越しに伴い、置き型の食器洗い乾燥機を外さなくてはならなくなりました。

分岐栓もついているのですが、取り外しを業者に頼んだところ7700円と言われました😭💦
自分で外された方いらっしゃいますか?
業者に頼んだ方はおいくらでしたか?

また、新しい物件では、食洗機がついているため、今の食洗機をどうしようか悩んでいます😂

みなさんなら、メルカリで売りますか?
またはリサイクルショップに持っていきますか?

2021年製のパナソニックの最上位のものです。
取り付けは、2022年1月に行っており、食洗機は月に2回ほどしか使いませんでした😢

コメント

はじめてのママリ🔰

引越の時にリサイクルショップに売りました。
引越は期限があるので、確実に処分したかったので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おいくらくらいで売れましたか?
    購入時12万円でまだ1年‥
    分岐栓も取り外すのに7700円と言われ、とても勿体ないと思ってしまって🥲

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはもともと分岐水洗が付いているアパートで、夫が取り付け、取り外ししたので工賃はかからず。
    また、パナソニックのプチサイズ(4万くらいで購入、2年半ほど毎日使用)で、3000円くらいで売りました。

• 6月13日
○pangram○

工具買って旦那が取り付けてくれました。なので、調べて工具買って旦那様が外せば良いかと(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

簡単にできましたか?

• 6月13日
  • ○pangram○

○pangram○

私はやってませんが、全くの素人の夫が調べて出来たものなので、普通にできるんだと思います!

• 6月13日