※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の誕生日プレゼントと夕飯について相談です。おままごとセットやメルちゃん人形、普段通りの夕飯について皆さんのアイデアを教えてください。

女の子、2歳の誕生日プレゼントと夕飯をお聞きしたいです🥹🤍

おままごとセット?キッチン?を買ってあげたいんですが、引っ越すまで家が狭すぎて置くところがないです😂
引っ越したら買ってあげるか、違うプレゼントにするか迷ってます!
最近人形遊びもするのでメルちゃんとかでもいいかな〜と思ってますが、2歳で早いですか?
皆さんどんなプレゼントにしましたか🥰??

あと、夕飯何にしましたか?誕生日ってわかる年じゃないので普段通りですかね?🤔

コメント

ふうしゃ

うちは2歳でメルちゃんあげました😊

あとメルカリでメルちゃんと
お揃いのお洋服ハンドメイドで売られてたんでそれも
買いました🥰

夕飯はその時は
スパゲティとオムライスなど
ワンプレートにお子様ランチみたいにしました😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってしまいすみません😭
    メルカリでお揃いの物あるんですね!☺️
    絶対可愛いです🤦‍♀️💓

参考にさせていただきます!ありがとうございました!

• 6月23日
はじめてのママリ

おままごとセットもメルちゃんも1歳台からよく遊んでますよ☺️
特におままごとセット!!
おままごとキッチンはとりあえずなくても良い気がします😄野菜と包丁、フライパン、おたま、お皿などがあればわりとどこでも楽しんでます😄
メルちゃんは、YouTubeで70cleam
というチャンネルのメルちゃんの動画見せると気に入って遊んでます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってしまいすみません💦
    野菜と包丁は前にハマって遊んでいたのでフライパンなども買ってみます!🥰
    ありがとうございました!🙇‍♀️

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

先日お誕生日でした🎂
おままごとキッチンと調理セット、そしておままごとの食べ物セットにしました!

うちの場合、下見で一緒に見に行き、キッチンと離れるのを名残惜しそうにしてたので、家でプレゼントを見るなり、「うわぁ〜♡キッチンだ〜♡♡」と嬉しそうな顔をしてました!
旦那と、今までのプレゼントで1番反応が良かったね!と話しています。
1歳であげる方もたくさんいらっしゃいますが、うちはこの2歳というタイミングがちょうど良かったかなって思ってます!

夕飯はお出かけしたので外食しましたが、家に帰ってケーキを食べました。
そして娘は絵本などで読んでいて誕生日をなんとなく理解していて、数日前から誕生日はグラタン食べたがっていたので、次の日にグラタンしてあげました☺️
楽しいお誕生日になりますように。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってしまいすみません💦
    お誕生日おめでとうございます😊💓
    喜ぶ顔見ると買っちゃいたくなりますよね🥹
    何がいいか本人に選んでもらうのがいいかもしれないですね!

ありがとうございました🥰

• 6月23日