※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん(24)
家族・旦那

彼氏がタバコまた吸ってました。裏切られるのもう5回目くらいです。今ま…

彼氏がタバコまた吸ってました。裏切られるのもう5回目くらいです。今までは付き合いの関係だったんで、許してきましたが入籍する事が決まりお腹に赤ちゃんもいる中で今回発覚しました。以前からのこともあり、誓約書もタバコは吸わないと書かせてましたがこれです。もう婚約も破棄したいし、同棲解消も解消したいのに私の母は和解させようとするし、彼氏はもうしないと謝ってきます。5回も禁煙失敗する人が今後も辞めれると思わないんですが、皆さんどう思いますか?わたしは絶対タバコは妥協出来ないし許せないと思ってます。

コメント

あーか

うちの旦那吸いますよー。
職場限定なので許してます。

でも禁煙どーのの前に5回も嘘ついてるならちょっと父親として嫌なので、入籍前ですしちょっと考え直しますね(´・ω・`;)
自分に経済力あって育てていけるなら籍入れないです!

  • いっちゃん(24)

    いっちゃん(24)

    平気で嘘つくよねってゆったら、別に平気じゃない。罪悪感あるよって言うんですよ。籍入れない方が絶対いいですよね。

    • 2月2日
deleted user

あなたが妥協できなくて許せないのなら婚約破棄されたらどうでしょう?
人それぞれ許せないことって違いますしあなたがしたいようにするのが一番だと思います⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
私からしたらその程度のことで婚約破棄、同棲解消っていってたら結婚しても長続きしないと思うので結婚しない方がいいと思います(^^;

  • いっちゃん(24)

    いっちゃん(24)

    タバコ以外にもほんと色々あるんですけど、これが火種となるというか、もうやっと終われる!!みたいな感じですかね笑

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無事お別れできるといいですね٩( 'ω' )

    • 2月2日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

5回も裏切るなんて、
意思の弱さが伝わりますね。
もう一生辞められないんじゃないんですか?

  • いっちゃん(24)

    いっちゃん(24)

    そんなにタバコが好きなら
    タバコと結婚して肺がんで死んだらいいって友達に言われました笑
    一生辞めれないですよ彼は

    • 2月2日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

    𓆡はらぺこ大根虫𓆡

    嘘ついてまで吸う時点で
    何も考えてないと思います👋
    人それぞれだとは思いますが、
    それくらいで、そのくらいで、と思われる方も少なくないみたいですけど
    嘘をつく人はずっと嘘をつき続けるし
    いつかまた別の形で変に嘘をつかれ辛い思いをする可能性もありますよね。
    なら別れてもいいんじゃないかと思います。
    一人で育てれるのであればですが。

    • 2月2日
かいくんママ☆

なぜそこまでタバコが嫌ですか?
外で吸うとかりおりおさんの前では吸わないとか和解策はありませんか?😿

  • いっちゃん(24)

    いっちゃん(24)

    下にコメント長くなるので書きました!!

    • 2月2日
deleted user

うちの主人も付き合って居た頃から何度か禁煙に挑戦してましたが、成功せず。
結婚して子供できたら辞めると断言して居ましたが、3ヶ月で終わりでした😅

今では室内全面禁煙でお小遣いの範囲内でなら許してますが、納得のいかないうちは婚約も同棲も延期してはどうですか?😊

  • いっちゃん(24)

    いっちゃん(24)

    延期もありですね!!☺

    • 2月2日
ゆぴ

うちもお互い喫煙者で、妊娠が発覚した時に二人で禁煙を誓いました。
私はもちろん完全にやめましたが、旦那はやめたフリしてコソコソ吸っていました。
それがバレて、何月何日に必ずやめる!と自ら言ったのにも関わらず、その1週間後にはまた隠れて吸っていました。
もちろん喧嘩になりましたが、もうこいつは一生禁煙できないだろうと割りきってもう見捨て寝ます。
意志の弱い人間だな〜と思って諦めました。
何度も何度も約束破られると腹立ちますよね-_-
今は子育てに奮闘中なので、赤ちゃんのためにもそして自分のためにも旦那には一切の希望と期待を持たず、できるだけストレスを溜めないようにしています^_^

  • いっちゃん(24)

    いっちゃん(24)

    意志の弱い人間ですよね…タバコってほんと中毒性があって病気やと思います…それが親になるってなった時にどれだけ自覚してるかによってゆぴさんのように辞めれる人と旦那さんのように辞めれない人で変わってくると思います!!

    • 2月2日
まあま

こんにちは!
裏切るのはひどいですね😔
でも私も妊娠前までは
喫煙者でやめたいのにやめられない
とゆう気持ちもわかります😭

吸わない人からしたら
ただの迷惑だし金の無駄だし
害でしかないですよね……

でも約束は約束。
たばこ一つの約束も守れない人が
今後他の約束を守れるのでしょうか?

私の旦那は禁煙するねって言ってきて
軽々しく言うなよできねーくせに
っていったらやめるもん!
と言ってたけど結局吸ってますね(笑)

私はやめられない辛さを
わかっていたので
ストレスをぶつけられるくらいなら
私がいないところで吸ってこいと
思っちゃってます😂

でも誰しも一つは
曲げられないものやことが
あると思うのでそれは
曲げないでいいと思いますよ!

にこたん

残念ですが辞めれないと思いますよ😵
家の中で吸わないとか、ルールを決めて妥協できませんか?
どうしても許せないなら結婚しても上手く行かないと思います😣

noripi111

タバコが体に悪いから吸わないでもらえるなら、その方がいいですが、そこまで徹底して嫌ってるのは何でかな?って思います。

まず、元喫煙者からの意見ですが、タバコ吸う人は大体辞める意思弱いですよ。
5回もダメなら、目の前で吸わない約束させますかね、私なら。
タバコがそこまでして嫌なら付き合わなきゃ良かっただろうし、妊娠するような事しなきゃ良かったんじゃないかな?と私は思います。
なぜ、そこまで嫌うのに、喫煙者と付き合ったんですか?

りおりおさんがタバコが嫌でゆるせない、と思われるなら、結婚しなくていんじゃないですか?
彼からしたら、ある意味ストレス解消のタバコなのに、強要されたら余計ストレスたまるような気がします(゜Д゜)
この先うまく行きっこないですよね、きっと。

♡

タバコなんてだいたいの人がよっぽどのことがない限り辞めれません
私は妊娠して赤ちゃんの事を思って辞めれましたが、彼氏さんはそんなに失敗してるなら無理でしょうね
婚約破棄すればいいです

deleted user

私の旦那も妊娠前から今でもタバコ辞められていません💦
辞めるって口では言っていますが、長年吸っているとそう簡単には辞められないと思うので私はもう諦めています(^_^;)
別に私と同じ部屋で吸ってるわけじゃないしそこまで気にしてません💭

そこまで意思が強いなら結婚しない方がいいと思いますが、未婚シングルって結構大変だと思いますよ(*_*)

fucanappé

それなら、禁煙外来にでも行かせてはどうですか?
彼氏さんは辞めてほしい理由を理解してくれてますか?
その上で、辞めたいと自発的に思っているのでしょうか?
禁煙は他人から言われてやろうと思えるものでも、できるものでもないと、聞きます。

私もタバコ大嫌いです。
自分も吸わないし、子供にかすかにでもタバコの匂いがする状態で触れて欲しく無いと言っているので、りおりおさんのお気持ちはよくわかります。

ただ、嫌いだから、子供の為だからやめてと言うのはあくまで吸わない人の意見で、吸わないことが正義、と押しつけるようにしていませんか?
夫も結婚当初、特にやめる気は無いようでしたが、
子供の為にいつまでも健康である為に辞めたいと言っていますが、自力では難しいとの事で、近日中に禁煙外来に行く予定のようです。

すみません、キツイ言い方になってしまって💦
ちょうどうちでも禁煙についての話をしたところだったのでつい…
お気を悪くされたようでしたらすみません。

☆

うちも辞めるって言ってたのに吸ってましたー。
自分が吸ってたので辞める辛さも分かるんですけど
私が妊娠をきっかけに辞めたので一緒に辞めてくれると思ったのに...駄目でした😅
子供ができても辞めれない人はきっと
自分が病気するまでやめれないですよ(笑)
ホント自分に甘いんだろうなって思います

ままり

裏切るのは酷いと思いますがそこまでタバコに関して言わなくても良いかと思いますが…
タバコが嫌いなら、りおりお様の前では辞めてもらうとか\(//∇//)\
うちも旦那が禁煙すると約束していましたが隠れてコソコソとベランダで吸っていたりされています。
ですが自分の意思がない限りいくら言ってもやめれないと思うので私は諦めてます。
ガミガミ言う嫁も嫌だと思うので。
そんなに許せないのであれば、婚約破棄するしかないかと思いますよ。

apple

そんな人と結婚するのもあなたです。子供作ったのもあなたたちの責任です。最初からそんな人選ばなきゃ良かったんじゃないですか??タバコは病気にでもならない限り辞めれないと思います。夫婦になる人達がタバコで揉め事って今後やってけませんよ。

ままり

タバコはそう簡単に辞めれないとおもいますよ、私も五年前にやめましたが、タバコ欲しくない‼️って素直に思えるようになるまで時間かかりました。

1日の数を減らし、それが1週間に数本、また月に数本… 何カ月か辞めれていても居酒屋などにいったりした時はもらいタバコしたり。

りおりおさんや、赤ちゃんの前で吸うのは最低野郎だと思いますが、
辞めるといっても、明日から一切吸わない!は無理だと思うので、禁煙前提で本数減らしながらや、電子タバコに変えるとか、その過程の喫煙は仕方ないのかなと。

他の方がおっしゃってたとおり、りおりおさんが許せないなら婚約も同棲も辞めればいいと思います。許せないこと、価値観はひとそれぞれですからね。

ただ喫煙が許せないから婚約破棄!といってたら、
結婚しても続かないと思います(^_^;)

キャバクラにいったり、飲みにいって時間通り帰って来なかったり、連絡なかったり色々とあるとおもいますよ。

りおりおさんの良いようになるといいですね❣️

まんまる娘のまま

そこまで縛りつけてどうするんですか?
結婚って全部がキラキラしてて幸せになれるものでもないです。我慢や妥協はお互いします。タバコと浮気と借金と暴力、どれか1つ許すならどれですか?って聞かれたら私はタバコです(*´ω`*)好きだから許せない事もあると思いますが、それだけで無理!嫌!って言っていたらタバコ以外の3つにも手だします。男の人ってそんなものです。

お母さんが和解してほしいのはりおりおさんが幸せになってほしいって事だと思います。シングルマザーってりおりおさんが思ってるほど甘くないです。

ゆりりん

お子さんに将来離婚理由聞かれてタバコ辞めなかったからと言われたらお子さん悲しむんじゃないかな。
2人の時ならそれで別れるのもありです!!でももう3人なんだから。そこを一番に考えるべきだと思います。
お子さんに害のないよう外で吸うなど約束事を守ってくれたらよくないですか?(^ ^)

deleted user

煙草を辞めるのは
そう簡単じゃないと
思いますよ?

私の旦那も妊娠が分かった時は
辞めると言ってましたが
無理だと思ってたので
「無理に辞めなくてもいいよ?
私の前で吸わないのと
おチビが産まれたらチビの前で
吸わないのを守ってくれれば( ¨̮ )」
って話したので(笑)

いっちゃん(24)

タバコが絶対嫌な理由書き忘れてましたね…
わたしが小さいときお父さんが喫煙者だったんですが、タバコを私が謝って食べてしまったんです。すぐ救急車で運ばれて小さい身体にチューブ入れてタバコの吸殻とかを吸い出したり洗浄したりすごい大変だったってのを母から聞きました。私は正直覚えてません。母もタバコを吸う人が嫌で他にも色々離婚する理由があったと思いますが、物心ついた時にはわたしは母に育てられてました。それからお父さんは病気で亡くなりました。タバコが原因かはわたしは海外に住んでいたのでお葬式も出れずわかりません。だから、タバコにはいい思い出がないんです。身体に悪いのに、それで自分のお小遣いが無くなって、2人の貯金が減っていくって家庭崩壊寸前だなって思いました

りーママ

私の旦那もタバコ吸いますよッ
赤ちゃん産まれたらやめるって言ってますが、本当に辞めるかなんてわかりません😂
私もタバコ吸ってたのですがわ妊娠と同時にやめました👍🏻でもたまにイライラした時吸いたくなりますが、我慢してます。
なかなかやめれないものですよっ💦

ハナ((( *´꒳`* )))

タバコを吸う時はベランダなど外でお願いするとかにしてみてはいかがでしょうか?😊
うちの旦那もヘビースモーカーでやめて欲しいと思いますが
こればっかりはどーにもならないみたいですね😂💦
本数ぐらい減らしてほしいですが💢笑

まあでもお母様は和解させようとするでしょう、、、
婚約破棄した場合、養うのはお母様になりますもんね。
タバコを吸っている人だとわかっていながら
子供を作ったのなら我慢しなさいと思うのも
当然な気もします💭💭

まあ何よりその彼氏さんに初めから出来ひん約束すんな。って思いますよね。(笑)

まんまる娘のまま

そこまでタバコが嫌なのに彼氏さんと付き合ってたのはなんでですか?本気で好きなら彼氏を自分が変えてやるくらい思わないとこれからの結婚生活上手くいかないと思います。
信じるのも大切ですけど、変わってくれると思ってるだけでは彼氏さんには響かないですよ。なんぼでもタバコの箱潰すくらいの勢いつけみてはどうですか?

  • いっちゃん(24)

    いっちゃん(24)

    一時期はやめてたんです。でもどうやら年末から吸い始めてたみたいで…どれだけ私が彼の為にって思ってしてることでも彼にとったら迷惑でしかないって。一人っ子で散々甘やかされてきてB型なんで仕方ないでしょうか…タバコをそもそも家に持って帰ってこないし、職場に隠してるんで職場の人にも私が聞いても彼氏をかばってたのでもう知らないです。。。

    • 2月2日
  • まんまる娘のまま

    まんまる娘のまま

    すみません。私もB型です。

    彼のためにですか?話聞いてると自分がタバコ嫌いだって言ってますので自分のためでもありますよね?
    辞めようとしてでもできなくてと申し訳なくて家に持って帰ってこないっていう彼氏の努力は認めてあげてほしいです。
    昔、私も相手に変わってほしい変わってもらえない!と嘆いて、自分が変わろうともしない女々しい女でした。あの時は自分が可愛かったんでしょうね、そんな事しか思ってなかったです。
    知らないと思うのでしたら、それでいいと思いますが自分が変わらないといつまで経っても嘆いていては子供は育てられないので、女は弱し母は強しと思って頑張って下さい。

    • 2月2日
いっちゃん(24)

タバコ一つも守れてなかったらもちろん他の約束ですら守れてないですよ☺彼にとって約束なんて破ってなんぼって思ってますからね!結ぶものではなく。だから、結婚して結ばれたとしても破局するのが目に見えてます!

ひびKING

うそつく人って治らないですからねー😵
一人でも育てていく覚悟があるなら全然居なくていいと思いますよー🙌

Nmama

はっきり絶対煙草は妥協出来ないし許せないと仰っているので、婚約破棄してもいいと思いますよ。
人それぞれ妥協出来る事と出来ない事違いますしね❗️
私個人的の意見だと、やはり煙草は本当に意志が強くないと辞めれないと思いますよ。
禁煙外来だってみんながみんな辞めれるわけじゃないです。
私の周りも禁煙外来行った人結構いますが、副作用ばっかキツくて辞めれた人いません。
私も妊娠をきっかけに辞めれましたが、今また吸ってます。もちろん娘の前では吸わないし、娘が寝てからの息抜き程度ですが。
旦那も吸いますが、妊婦の頃は私の前では吸わない、家の中でも吸わない、車は完全禁煙車、今は娘の前では絶対吸わないなど配慮してくれてるので何も思いません。
りおりおさんの前では絶対吸わないとか、何か妥協点はないですか❓

  • いっちゃん(24)

    いっちゃん(24)

    わたしの前で吸わなくても匂いがするのが嫌なんです…気にして香水ふってくれますが、その香水の匂いが無理で…

    • 2月2日
  • Nmama

    Nmama


    吸わない人からしたら匂いしますもんね〜😅
    私も禁煙してた頃それを味わったので、分かりますよ!
    それ伝えて駄目ならもう破棄してもいいと思いますよ!
    この先も同じ事で喧嘩が耐えなかったら、夫婦でいれないと思います。

    • 2月2日
さき

私も赤ちゃんの頃、父のタバコ食べて大変だったみたいです😂
タバコ云々と言うより、もう妥協出来ない、家庭崩壊寸前とまで思っているなら結婚しても上手くいかないんじゃないですかね。
結婚生活って妥協は必要ですけど、どうしても妥協出来ないことってありますからね。私からすると、タバコは余裕で妥協出来ます。家では吸わせませんが💦
でもりおりおさんにとっては妥協出来ない事なんでしょうから、上手くいかないと思います。ただシングルマザーになった理由がそれだと、納得してくれる人は少ないと思います。

  • いっちゃん(24)

    いっちゃん(24)

    母もシングルで、私と弟2人とも大学卒業までさしてくれてるので、母を見てれば自分は母の子なんだから絶対うまく行くって思ってます😔

    • 2月2日
  • さき

    さき

    他の方への返信を読ませて貰ったんですが、タバコだけが原因じゃないみたいですね💦
    もしそんな男なら早々に婚約破棄で良いと思います。でもお母様が和解させようとしてる理由が分かりません。全て事情を話してるんですか?

    • 2月2日
オニギリ

私はタバコぐらいで…と思いますが、人それぞれの価値観なのでどうしても許せないなら別れてもいいと思います。

主人も私もヘビースモーカーでしたが、妊娠を機にスパッと辞められました。
タバコなんてやる気次第でいつでもやめられますよ。

お父様のお話ですが、それはタバコの処理をきちんとしていなかっただけで、タバコが悪いとは思いませんでした。
子どもに悪いもの、危ないものは手の届かないところに置く。
子育てでは当たり前のことです。
それが出来なかったお父様なのですから、タバコだけではなく色々なことがあり離婚することになったのかな?と思いました。

りおりおさんの彼氏さんもタバコ云々ではなく、約束を守らないなど色々なことがあるんですよね?

結婚して結ばれても破局するのが目に見えている!とご自身で言い切ってるんですから悩むことも聞くこともないのでは?

ただ、お腹の子に罪はないので、ご自身の経済力や環境を良く考慮して今後のことを判断した方がいいかと思います。

  • いっちゃん(24)

    いっちゃん(24)

    タバコと課金とDVと借金ですかね…
    妊婦を平気で出かけた先に置き去りにして帰ったり、殺すぞとか言ってきたり…普通じゃないんですよ彼は…ずっと別れたいって言ってるけど、別れてくれないし。出て行こうにも、同棲してる家が俺の契約やねんから、勝手に入るな不法浸入やとか、家電家具は私が全部買ったのに、俺の家にあるねんから俺のもんやとかそんなんばっかりなんですよ…

    • 2月2日
  • オニギリ

    オニギリ


    DVやモラハラがあるのならタバコなんて問題ではないのではないですか(⌒-⌒; )?
    お母様は仲直りさせようとすると仰ってましたが、暴力暴言モラハラのことについては相談しましたか?

    出て行こうとしているのに不法進入…意味がわかりませんね。

    もし、DVやモラハラがあるのでしたらお母様にきちんと相談して、お母様や第三者を含め親権や養育費、慰謝料について話し合うべきです。

    そして、家具家電は最悪、そんな人に引っかかってズルズル付き合い妊娠した勉強代だと思い置いていきましょう。

    りおりおさんとお腹の子の未来を考えればそんなもの大した価値ありません。

    • 2月2日
雅

ウチの旦那さんも子供が出来たら辞める!とか言ってましたが、結局辞めれず(>_<)
でも、私と子供の前では吸わないし、仕事のストレスもあるので許してます!(^^ )
しかし、誓約書を書いているなら吸うのはダメだと思います!
辞めれないなら誓約書にサインしちゃいけませんね(^-^;)

スーさんスーさん

うちの旦那さんも何度も禁煙失敗しましたが今は吸ってません。

妊活する際、もう吸わないと約束しましたが、
最後にりおりおさんと同じくらいで妊娠中にジャケットにタバコを見つけて怒りました。
吸ってる事より嘘をついてた事が許せません。

私も喫煙者だったので、やめられないなら私も吸うね。って脅したらやめてくれましたが。

禁煙は難しいですが、何回目かでもやめられる人もいます。
難しさから、嘘をつくこともあるし、次でやめられるかどうかは怪しいです。
それを許せないのならそう説明してこれが最後の約束として今回は許してみてはいかがでしょう?

  • いっちゃん(24)

    いっちゃん(24)

    最後の約束として、誓約書かかしたんですが、もう効果無いようです…

    • 2月2日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    そぅだったんですね(>_<)
    せめて、りおりおさんの気持ちを汲んでもらって
    お家では吸わない、やめる努力をするっていう約束をしてもらってはどうですか?
    どうしてタバコがそこまで嫌なのか通じてないような気がします…
    吸いたいから吸う、っていう…悪気がないのもたちが悪いですょね(>_<)

    • 2月2日
ぶどう

中毒になっていると
自力で辞めるのは難しいと思うので
相手も本当に反省しているのであれば禁煙外来を勧めてみてはどうでしょうか?

このまま一緒に居るか
お別れをするかは、
りおりおさん次第だと思います。
最後のチャンスのつもりで
勧めてみたりするのもいいと思います(*´∀`*)
ただ2度と嘘はつかないでほしいですね。切実に