※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1歳の女の子と1ヶ月の男の子を育てるママです。最近旦那の転勤が決まり…

1歳の女の子と1ヶ月の男の子を育てるママです。

最近旦那の転勤が決まり、家族で関東圏から関西圏に引っ越す事になりました😢
引っ越してから子供の保育園が決まるか、私の仕事場が変わるなど、環境の変化についていけるか少し不安もありますが、、
何より旦那さんが今18連勤中で多忙です
転勤したら仕事も少し落ち着く可能性もありますが、また連勤ばっかりだと私も辛いです😢
そしたら、子供達連れて実家に戻って、旦那さんだけ単身赴任してもらおうかな🥲?
考え甘いですかね😭?

なんだか最近、旦那さんも仕事が多忙な為、態度が冷たい気がして、ゆっくり話す時間もありません😞

コメント

子供が小学校入るまでにどこに住むか決めたらいいと思います😌
単身赴任でもいいだろうけど更に会う時間が減って子供もパパを忘れるし旦那さんも子供に愛着湧かないんじゃないかなとは思います💭
でもママがストレス溜まらない環境がいいと思うので親がいいと言うならば帰っていいんじゃないでしょうか

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊
私は主人が転勤族です🌿この春も東北から北海道へ転勤でした✨そして月の半分は帰ってこない😅
やっぱり、見知らぬ土地での子育てって不安だらけですよね!旦那さんしか知合いいないのに留守がちで相談もできない、病院とか、周りの環境も…
都市部であればファミリーサポートなども充実しているかと思いますが、少し離れると利用できるサービスも少なかったり保育園にも空きがなかったりします💦
主人からのサポートは期待できなかったので、私は8ヶ月位まで長々と里帰りしました😊
ご相談内容、甘くなんてないと思います!近くにご実家があっても育児は大変ですし…ましてやまだ1ヶ月のお子さんもいらっしゃって寝不足も続くし、ワンオペで2人育児が目に見えてるのは不安も当然です。
大袈裟かもしれませんが、子供の命を守ってるんだから☺️
今回はすぐに一緒にいかなくても、落ち着いた頃に行こうかな🎵なんていうのはどうでしょう?
ご主人が住めば周りの環境もわかるし、質問者様が安心して行ける準備には時間が必要かと思いますよ🌸

お子さん達の事もですが、ご自身の身体と心も大切になさって下さいね✨
長々と纏まらない文で失礼しました☺️

ママリ

1〜2年おきに転勤してます。

今回3人目妊娠後期に次の転勤となります。
転勤先が田舎でこのタイミングで分娩先の病院見つからず(全て断られました)、ついて行くことを断念しました。

なので単身赴任します。
実家からは1時間ほどの近さにアパート借りたので、何かあれば実家に頼る予定です。

実家遠方(飛行機の距離)での単身赴任経験もあるのですが、出産前後もっていうのは初で少しドキドキしてます😅

保育園探しも仕事探しも大変ですよね😭
決まるまで不安しかないです・・・😢

ご夫妻で話し合ってお互い納得すれば単身赴任もありだと思います❣️