※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リズム
子育て・グッズ

ミルク缶の授乳回数は、母乳後のミルクでも同じ回数飲ませていいでしょうか?それともミルクのみの時の回数でしょうか?

ちょっと勘違いしているかもしれないので、お聞きしたいのですが、今混合で生後29日の赤ちゃん育ててますが、ミルク缶に載ってある授乳回数というのは母乳後のミルクの時でも同じ回数飲ませていいのでしょうか?
それとも缶に載っている回数はミルクのみの時の回数でしょうか?

コメント

ぱんなこった

混合なら、母乳とミルクで1回と数えるので同じ回数飲ませていいんじゃないでしょうか😆💕💕

• リズム

リズム

返答ありがとうございます😊
    飲ませ過ぎなのか?段々赤ちゃんの顔がパンパンになってきて不安になってました。

• 2月2日
つる

だいたいその頃だとミルクの場合3時間おきにあげる計算で7回って書いてありますよね。
ミルクのあける時間だけ気をつければ、母乳は好きなだけ飲ませて大丈夫なので、同じで大丈夫だと思いますよ(^^)

• リズム

リズム

ありがとうございます
    ミルク缶に載っている一回の量も基準を超えなければ、母乳後に足りなさそうなら飲んでも大丈夫なんでしょうか?

本当に顔がパンパンで肥満?になってないか心配になってます💦

• 2月2日
  • つる

つる

大丈夫ですよ(^^)
    多かったら吐いたりお腹パンッパンになったりしますが、様子見てそうやって調節してけばいいと思います。
    その頃ってどれくらい飲めるか分からないですよね(^^;)
    顔がぱんぱんなのは大丈夫ですよ!赤ちゃんは太い方が健康ですよ♡

• 2月2日
  • リズム

リズム

そうなんです。お腹が張ってて普通がわからないので、だんだん不安になってました。
    ミルクも与えるだけ飲みきってしまうし、足りないんかな?と思っても顔をみると肥り過ぎかも。と😵
    でも、アドバイス頂けたので、気が楽になりました。
    本当にありがとうございます😊

• 2月2日
  • つる

つる

私は3時間経たずに大泣きするようだったら10増やしたりして様子みてました!3ヶ月くらいになっても全然掴めなかったです(^^;)

• 2月2日
  • リズム

リズム

私もどれぐらいが適量かわからなかったので少しずつは増やしてましたが、その時に限ってあまりミルクを飲まなかったりとまだまだ感覚が掴めませんね😓

• 2月2日
ひびKING

足りないならのませていいですが必ず3時間あければ大丈夫ですが、母乳飲んでるなら規定量飲んだら飲みすぎかもですね!

• リズム

リズム

母乳で済む時もあるんですけど、半々ぐらいで足りないようで、ミルクを足しています。
    グイグイ飲むので、何処まで飲ませていいのかと思いまして‥
    基準が分かれば後は様子見ながら調整できるので、皆さんのアドバイス助かります💦

• 2月2日
  • ひびKING

ひびKING

まだ満腹中枢発達してないので飲ませたらあるだけ飲んでしまうと思います!
    母乳結構飲んだなら50とか多くて100位で良いのではと思います!
    うちの子はそんな感じでした!
    ちなみに1ヶ月の頃は5㌔ありました🙌

• 2月2日
  • リズム

リズム

コメントありがとうございます😊
    今は大体母乳後に60か80足りなければ飲ませてます。
    体重はたぶん3500ぐらいだと思います。
    1カ月で5キロ凄い成長してますね^_^ 大きくなるには大丈夫なのかな。

• 2月2日