※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

父親の影響で口が悪くなるか心配。要相談。

主人が私に黒乳首。というあだ名をつけました。乳首が黒くなるのはまだ視力の悪い赤ちゃんがおっぱいを見つけやすくするためもあるそうなので、褒め言葉だと捉えて、ありがとうございます!で良いですよね。

それにしても父親がこんなに口が悪いと娘も口が悪くなりますか?
私自身は口悪くないと思いますが、父親のマネするようになっちゃいますか…?

コメント

skyg

旦那様に合わせて、私も口汚く言わせていただきますが。。

クソみたいな旦那様ですね。

口悪いと言うか、思いやりのかけらもない人として最低な旦那様だと思います。

• らら

らら

全くです!思いやりないですよね!ありがとうございます!

• 2月2日
♡

産後戻るものなので、旦那さんがウケ狙い的な感じで言ってきたなら私なら笑っちゃいますね🤣
それが生まれ付きとか治らないことを言われたら許せませんが😅

• らら

らら

ウケ狙いでいってきたようでしたが、結局つづけて、あ、でも元々かな?とか言われたのでやはり性悪ですよね!
    本人は冗談なのに。といいますが幼稚すぎます。ありがとうございます☆

• 2月2日

黒乳首…、私なら嫌だなぁ😭
赤ちゃんにとっては良いことだけど、やっぱり…😔

私の父はすごく口悪いですが、私がそれが嫌いだったので物心つく頃には意識して同じようにならないように〜って感じでした😳
周りのお子さんを見て居ても父親よりも母親の話し方に似てるかなー?と思うことが多いです(*'▽'*)

• らら

らら

反面教師にされたパターンですね☆
    父親より母親に話し方似るパターン多いときき少しだけ安心です。
    あだ名はなしですね!ありがとうございます!

• 2月2日
そまる

もし私が旦那にそんなこと言われたら全力で飛び蹴りします❗

人生かけて子供産んで育ててるのにそれはないです😒💢
お子さんのためにも直していく方向で話し合われた方がいいと思います🐱

• らら

らら

飛びげり!強い!
    どの道今後の為に話しあいはせねばですね。
    こんな口調の父親、恥ずかしすぎます。

• 2月2日
3girl6275

旦那の目の前で泣いてやりました。
上の子出産前に乳首とお腹の正中線をからかわれました。

里帰り中だったので私の泣きながらの怒鳴り声に母が駆けつけ旦那がこっぴどく怒られました。

• らら

らら

わあ!お母様ナイス~!
    うちは義母様にいわれてもなおさないし性格悪いですよね!ありがとうございます!

• 2月2日
あず

私なら絶対ありがとうございますとか言いません。というか、ムカつきすぎて言えないですよ!

• らら

らら

子育てで忙しくて無視していましたが、厭味言おうかなあと思いまして。私もムカついてます!ありがとうございます!

• 2月2日
ひーちゃん

人様の旦那様のことを悪くいいたくありませんが…デリカシーがなく最低ですね。
そんなことを言う男性がいることに驚いています。

幼い女の子にとって1番身近な男性は父親です。父親の優しさを見て育ち、父親が男性の基準となるのです。
男性の見る目がない女性(ダメ男とばかり付き合う男運のない人)は、幼い頃に父親の優しさを感じていないという統計が出ています。
将来、人の外見の悪口をあだ名にするような子に成長しないよう、今から治したほうがいいと思いました。

• らら

らら

普通の品のある旦那さんでしたらこんな下品なあだ名つけてこないですよね。外見で悪口いうこにだけはなってほしくないです!ありがとうございます!

• 2月2日