※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
201610
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子のミルク摂取量について相談です。1回の量が少なく、1日7~10回飲んでいますが、700~800が少ないと言われて困っています。

あと4日で4ヶ月になる女の子を育ててます💓


このぐらいの時期ってミルク、トータルでどのくらい飲んでますか?


700~800で少ないと助産師さんに言われたんですが😢
回数は多くて7~10ぐらいです。

1回の飲む量が少ないので大変です💦

コメント

りん

従姉妹は大変だけど少しづつを2時間おきに飲ませてたみたいです。昼間大変だけど飲ませて夜は少しでも寝せるってしてたみたいです。うちの子は量は欲しがるけど、吐くので調整してますが、何ヶ月じゃなく、どちらかと言うと体重だと思います。上の子は、6キロで、トータル1100くらい飲んでます。下の子は、5キロで、トータル1000くらい飲んでます。

  • 201610

    201610

    体重なんですか!?
    うちの子飲む量少ないのに7㌔あります!

    • 2月2日
  • りん

    りん

    うちが行く小児科の先生は、なんか体重から、計算して出してくれます。うちの子は未熟児なので七ヶ月超えましたがこの体重です。
    母子手帳に書いてある標準に入っていれば大丈夫だと思いますよ。今暖房とかで、子供は、汗かくのでお風呂上りやなんかに三ヶ月から、飲めるりんご味の水とを温めて飲ましたりミルクを薄めに作って普通50作るのを80とかで、増やしてあげたりしてます。うちの子は未熟児で、成長早くし過ぎてもダメ(誰でも同じ?)だから、小児科の先生とおりにしてますが、保健師さんたちは、そんな白湯や、ジュースみたいなのじゃなくて、ミルク飲ませなさいって言われるんですけど前に700飲んで800は、過剰だから、ダメって言われてて、飲んでたのが750くらいだったので白湯とかにしてたのに、保健師さんには怒られるし(笑)難しいですけど三ヶ月で、7キロあったら充分栄養も取れてると思いますよ。参考までにクックパッドベビーってアプリを開いて見ると、体重、身長の平均や、離乳食について、今の月齢の特徴がわかりやすく載ってます(◡‿◡ฺ✿)結構、使えるアプリなので良かったら(◡‿◡ฺ✿)

    • 2月2日
  • 201610

    201610

    そうなんですね!!!
    体重は順調に増えてて問題ないのでこのまま様子みてみます!!

    アプリ早速とってみます!ありがとうございます💓

    • 2月2日
ひびKING

1回どのくらいですか?

  • 201610

    201610

    100~140
    です。

    一回に飲める量が少なくてを

    • 2月2日
  • ひびKING

    ひびKING

    ちょっと少ないですね😅
    乳首が飲みづらいとか無いですか?

    • 2月2日
  • 201610

    201610

    少ないんです😢
    量が少ないからあげる回数が多くて💦

    乳首変えてもだめでしたれ

    • 2月2日
  • 201610

    201610

    すいません…
    また変な文字打ち込んじゃいました。

    • 2月2日