※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママ友の集まりで手土産について相談。手土産の持ち物について質問。

ママ友の家に集まるのに私だけ車なのでみんなの分のお昼ご飯をテイクアウトして持っていくねーと言ったら、他の1人がそしたら私は飲み物を買っていくねーと言い、また他の1人がそしたら私はスイーツ買っていくねーと言いました。
この場合、手土産ってどんなもの持っていきますか😅?

コメント

のん

日持ちする焼き菓子、ドーナツが無難だと思います❤️

はじめてのママリ

私ならしょっぱい系のお菓子沢山購入してくか、上の方と同じように日持ちするお菓子やゼリーとか買ってきます☺️

友達によります!品のある方だと手土産系ですが
オープンな友達だとスーパーのお菓子とか大量に買ってきます😂笑

あわもり

私だったら、「ドリンクも食べ物も足りてそうだったから、これ後でお子さんとどうぞ」と言って、子どもも一緒に家族で食べられるゼリーやジュース、果物等をお渡しします。
今時期は暑中見舞いに贈るような物がスーパーでもたくさんありそうなので、箱入りの物を選びます☺️

何もいらないんじゃないですかね?
そのご飯をお呼ばれする人たちで負担すればいいと思います😊
他の人が手ぶらで自分だけ手土産あっても気まずいので、他の人にも聞いて合わせます!

はじめてのママリ🔰

普段遊ぶ時毎回持ってく感じになると面倒だしお金かかるのでお昼ご飯だけでいいかな?と思います🤔敷いてゆうなら子供らのおやつを持ってって余ったら良かったら食べてと置いておきますかね!