※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴよ
家事・料理

冷凍した離乳食を保管するスペースについて質問です。中くらいの引き出…

冷凍した離乳食を保管するスペースについて質問です。
中くらいの引き出し全てを離乳食用にしようと思うのですが、十分足りるでしょうか?
製氷皿数個と、できたもの(1週間分くらい)を入れたジップロックを保管すると思います。

今までお肉用に使っていたのですが、他の食材と分けたほうがいいと思い、洗って消毒しました😅
ただ、冷凍庫が足りなくて、普段氷を作るところにも(氷は作らず)物を入れているので、離乳食スペースに、冷凍ごはんや未開封のアイスなども保管出来たらなと考えていました。

皆さんはどのくらいのスペースにどのように保管していますか?

セカンドミニ冷凍庫が欲しいですが賃貸で狭いので😂💦

コメント

ありんこ

同じ所に冷凍ご飯の容器、冷凍食品なんかも一緒にしまってましたよ!
離乳食専用には開けられませんでした😂

• まめぴよ

まめぴよ

やっぱりそうですよね😅 
    冷凍のお肉や魚はドリップが怖いので、それ以外は気にせず入れようと思います✨

• 6月13日
misaki

私も、冷凍庫の一角にストックを製氷機とジップロックで入れてます!1週間で無くなるように使ってます。

後は、自分たちが食べる食材の冷凍物を、考えながら購入してました(^_^;)

• まめぴよ

まめぴよ

回答ありがとうございます✨
    やっぱりそんな感じなんですね!
    私も今までは安い時にまとめ買いしてましたが、しばらくはちょこちょこ買いに切り替えます😅

• 6月13日