※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、生後3ヶ月の男の子がミルクを飲み残すようになりました。体重は6.8kgで、出生体重は3000g程度です。体調不良はなさそうですが、なぜミルクを飲み残すのか悩んでいます。同じ経験をされた方はいますか?

ミルクを残してしまうので悩んでます🥲
生後3ヶ月の男の子です。最近、ミルクを飲み残す
ようになりました。180を4時間置き、1日5.6回です。
前までは200とかも時間が開けば飲んでいたのですが
最近は160ぐらいでとまってしまいます。
体重は6.8kgです。出生体重は3000ちょいでした。
体調不良ではなさそうです🤔
沢山飲んで欲しいのにどうしたのでしょうか?、、、
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

満腹中枢がわかってきたからですよ!!
いままでは与えられただけ飲んじゃうけど
お腹いっぱいがわかってくる頃です!

はじめてのママリ🔰

満腹中枢が出来てきたんじゃないですかね!
赤ちゃんも人間ですし、おなかがすいてたくさん飲みたいときもあれば、そこまで飲みたくない時もあると思います🙂