※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHA
子育て・グッズ

娘の食事に悩んでいます。偏食で、野菜や肉は避けられる。食べムラがあり、バランス考えるのをやめました。食べないとおやつも抜きます。どうすればいいでしょうか?

一歳半の娘の食事について。どうしたものか‥
かなりの偏食です。食べるものはお米、春巻きなどのパリパリしたもの、ヨーグルト、クラッカー、コーン、餃子や小籠包の皮、おかし
のみです。
野菜やお肉のものなどは作っても口もつけずに避けられるので、基本夜しか作りません。
朝はクラッカー、ヨーグルト
昼はおにぎり(前日の残りなどある時はとりあえず置いておく)
夜は一応タンパク質、野菜全て取れるように2〜3品作って、食べたがるものがあればあげて‥って感じです。

作って出したものにいやーーー!と言われすぎると私も罵詈雑言言ってしまうタチなので、お昼とかに無理してバランス考えるのをやめました。それにしても食べムラがすごく、昨日食べたものを今日は食べないなんてザラにあります。正直うんざりです。

朝もお昼も、出したもの食べなければ多少量が少なくても他のものはあげずにごちそうさま、お昼を完食しなければおやつも抜きで通してます。大きくもなってるのでまぁいいか‥と思っていたのですが、皆さんはそういう時どうしているのでしょう?食べたら褒める、など基本的なことはしてるつもりです。悩んでますのでよろしくお願いします。

コメント

えるさちゃん🍊

次女も本当に食べむらすごいです🤣
うちは栄養とかとりあえず無視して何かしら食べてればいいかなって感じです🤣

• CHA

CHA

出したもの残した時って、そのままご馳走様してますか?足りないと思ったら、食べられるものを追加で出してあげますか?

• 6月13日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

出して残したらそのままご馳走様してます!
    もしそのあとお腹すいたってきたら食べれるのあげてます👍

• 6月14日