※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子に怒りをぶつけずにイライラを抑える方法を知りたいです。時間がないと焦り、計画が乱れると怒ってしまいます。

息子に自分の気分で絶対怒らない、イライラをぶつけない、怒鳴ったりしない、毎日寝顔見て反省して明日から絶対にそうしようって思ってもイライラ抑えられません。

どうしたら良いんだろう。ほんとに息子は可愛いし大好きなのに、ご飯を1、2回食べなかったり、エプロンつけなかったりずっともぐもぐしてるくらいで怒鳴ってしまう。
もっと食べない子いるのに。

時間がないと焦るした自分の計画乱されるとほんとに当たり散らしてしまう。

コメント

姉妹ママ

わかります
朝とか特にイライラしてしまいます

ママリ

そういう時期ありました😢

もう諦めモードで息子のペースに合わせて過ごしてました…

はる

命の母とかサジーとかすっぽん小町とかそういう系に頼ってみるとか?効果は人それぞれですが合う人には合うみたいですね。
イライラ本当に子供に対してでしょうか?夫にイライラしてぶつけてるとかも無いですか?
寝不足だとか他に理由がある場合もありますそれで余裕が無くて息子の些細なことで爆発してしまう。
もし思い当たることがあればそちらを解決してみてはどうでしょう。
私もそういう場合が多いです😅

ラティ

毎日育児お疲れ様です🌱
絶対に、って決めちゃうと苦しくなりませんか??
寝顔みて反省してもう怒らないように…そう思う事は悪い事じゃないと思います😌
育児って親だけがガンバるものじゃなくて、一緒に成長していくものだと思うので。
もっと気楽に、肩の力抜いていいと思いますよ🙌

のん

ほぼ同じ月齢です👦🏻💙

ご飯食べなくても大丈夫、エプロンつけなくても大丈夫(着替えればいい、片付ければいい)、もぐもぐしてるだけで花丸!偉いって思えれば楽ですよ😊✨

怪我させず元気に生きてるだけで大丈夫!
お腹すけばいつか食べます!笑

子供のことをしっかり考えてて素晴らしいママですよ👏💖
頼れるものは頼って、甘い物食べて、休める時はゆっくりしてくださいね!

🐶

漢方私はききました!
加味逍遙散や、カッとなる人には抑肝散という漢方もありますよ😌

病院に行くのが大変なので、ソクヤクというアプリのウチカラクリニックで毎回出してもらってます!
診察も早いし、薬は近くのドラッグストアとかで受け取れます。