※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那の実家が遠く行けば、お昼を挟んでしまうので食べてくるんですが、…

旦那の実家が遠く行けば、お昼を挟んでしまうので食べてくるんですが、
毎度毎度冷凍のチンして食べられるパスタやうどん、
が出されます
出されるというか自分でチンして食べるって感じです。
自分が食べるだけなら用意してもらうのも申し訳ないし
冷凍食品でいいのですが、子供にも冷凍のうどんやチンするお好み焼きなどが出されます。
急にお邪魔してるわけじゃないです。
1週間くらい前から行くと連絡していますし、
お昼食べる?と聞かれて、食べると返事をしています。

行く途中でパンでも買っていけばいいと思い、
旦那に娘のご飯どうする?なんか買ってく?と言うと
行けばなんかあるよと言ってコンビニも寄ってくれません。旦那の実家なので冷凍食品やだよとなんか言いにくくて😮‍💨

私の実家は急に行っても母が何かしらのご飯を作ってくれて出してくれるし、小さい時から冷凍食品のパスタやうどん家で食べることがなかったので……💦

実家と義実家は全く別の家庭なので比べるのは良くないのはわかってますが…💦

前回行った時はサンドイッチを作って持って行ったのですが、大好きなうどんを出されてしまい半分しか食べてくれませんでした。

みなさんならどうしますか?
一食くらいなら冷凍食品食べさせるよ👍
お弁当持ってくよ👍などなど教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

1食くらいなら気にしないかもです。頻度にもよりますが…

あとは食べに行かないかとか、近辺でテイクアウトできるお店探してむしろこっちから買っていきますよとか言うと思います🤔

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの実家がそんな感じで母の手作り料理はそんなに出ないですね💦

私は遊びに行くくらいなら時々だしと食べさせてて泊まる時は私がこどもの好きそうなものを簡単に作ることも多いです😊

ママリ✨

たまにならいいですが、いつもなら持参します!
私はですが義実家で食事するのが嫌なので(したことないです)、近くで食べていきます。
旦那様が理解してくれないと難しいですよね😓

はじめてのママリ🔰

個人的には冷凍食品全然OKタイプなので気にしないです🙂
毎回お昼もらうの悪いし、親の分も一緒になんか買って行こうよ!って提案しますかね🙂
それか時間を少しずらして昼に被らないように行くか…🤔

はじめてのママリ🔰

我が家では冷凍パスタとかほとんど出さないので、たまになら気にしないです😀
うちの義両親も遠方で義母はお料理が好きじゃないらしく、行った時(いつも泊まり)は昼外食、夜お惣菜、翌日の昼外食って感じです😅
続きすぎと思いますが、その時くらいだからいいかなって思ってます!

はじめてのママリ🔰

冷食は全然食べさせますが遠くの義実家にわざわざ行って冷食出されるのはちょっと悲しいです😢
でも冷食に抵抗があるわけではないのでそのまま食べさせるかな🙄
1歳半より前だったらお弁当持って行ってたと思います!

はじめてのママリ🔰

1歳半過ぎなら私は特に抵抗ないのでなんとも思いませんね
1歳半前なら持参します