※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

生後3ヶ月で完ミの1日摂取量は1000ml。1回160mlで、体重5キロは少ないか。3時間空けて飲ませるが足りない日も。1日1030mlの日もあり、4時間空けるのは必要か。

生後3ヶ月で完ミだと一日トータルで1000mlですよね?
一回160mlあげてます。
体重5キロくらいです、少ないですか?
3時間くらい空けて飲ませてますがどうしても足りないとあげた日があり。
一日トータルが1030mlの日がありました。
4時間頑張ってあけないとやはりダメですよね?

コメント

ママリ

そこまで間隔にとらわれなくても大丈夫ですよ☺️
飲む量はその子によって違くなってくるので、足りなければ10mlずつ増やしてあげてはどうですか🤔??

うちは生後3ヶ月の時、基本160mlでしたが1日トータル1000ml超える日もありました🤣

  • ままりん

    ままりん

    完ミは、太るとか良くないと聞くので😭3時間たまに泣き止まないときは2時間半の日もありました😭

    抱っこしたりあやしいてもダメで飲みたそうだったら少しなら大丈夫ですかね

    • 6月13日
ママリ

消化するために3時間空けたほうが良いみたいですが、すごい吐いたり具合悪そうでなければ3時間に縛られなくて大丈夫ですよ☺️

4時間あくようになったのは生後5ヶ月ちょい前でした!

  • ままりん

    ままりん

    2時間半くらいで、泣いて色々やってもなきゃなくて😭

    • 6月13日
  • ままりん

    ままりん

    具合悪くとかは、今までなそうです^_^

    3ヶ月くらいは、三時間空いてますよね?

    • 6月13日
ママリ

3ヶ月なったばかりの時は3時間もたなくて、160mlにしてから3時間ギリギリあくようになりました🥺

  • ままりん

    ままりん

    なるほどです!
    すこし増やして様子見て見ます^_^

    • 6月13日