※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

口座開設は実家の近くでも可能ですか?

口座開設は自宅の近く(住民票の住所があるところ)でないとだめなのですか??

今里帰りで実家にいるので
実家のちかくで作りたかったのですが🥲🥲

コメント

もな👠

家の近くの店舗でないとだめと言われたことがあります💦

ゆん

銀行員です。
自宅の近くじゃないと作れないですね。
今は色々とネットで完結できたりしますが、どうしても店舗に来てもらって手続きしないといけないこともあるので、、、
あとは、口座を犯罪に使われたりする可能性も考えられるので、ご実家が近いという理由を言われてもかなり慎重に対応されると思います。
ご実家のご家族の方がその銀行で口座をお持ちだったらもしかしたらできるかもしれないですけどね🤔
でも、自宅の近くで開設したほうが後々楽だとは思いますが💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    そうしてみます😊

• 6月13日
ママリ

金融機関によっては、悪用されないようになぜそこで作るのか、証明が必要な場合があります🤔
以前転居予定先で口座開設しようと思ったら、現住所と違うので、理由を聞かれました。入居予定のアパートの情報(チラシ)を提出したら、認めてもらえましたが🤔

❤︎❤︎

自宅の近くじゃないとできなかったと思います。。

はじめてのママリ🔰

会社の指定で会社の近くの支店で作ったことありますが、何も聞かれませんでした🤔

K❤︎Ymama

一番自宅から近いところでと言われましたが、

私は自宅からそこが一番近いと思って来店した
一番近い支店と来店した支店の距離が200mしか変わらなかった

この理由で作れました!
距離が離れ過ぎているとダメかもしれませんね💦

ぜろ

作れましたが、何故この店舗なのかは詳しく聞かれて、一旦席離れて上司と相談?みたいなしてました🤔