※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
ココロ・悩み

産後1ヶ月で体重増加。母乳とストレスで暴食。ダイエットできるか不安。経験者のアドバイスを求めています。

ダイエットについての悩みです。

産後1ヶ月を過ぎました。
実家で休養、育児をしているうちに、私の体重は元に戻るどころか増加してしまいました😭

外に出ない生活、それに母乳のためにと食べる生活のせいだと思います。
また、この頃は育児ストレスからか甘い物を欲し、暴食傾向です。

まだベビー👶がいるかようにお腹はポッコリ…😢
お肉を掴んでドンヨリ落ち込む日々です。

私のように産後太ってしまった経験をされた方いらっしゃいますか?
どのように解決されましたか…?

産後はダイエットに適したタイミングだと聞きますが、1ヶ月を過ぎてしまった今からでも間に合うでしょうか😞

コメント

うさ・×・まま

わかります〜産んだらお腹へっこむかと思いきや全然ぽっこりだし体重も大して減らないし😱引きこもりで動かないのに母乳でお腹は減るし😱😱
産後3ヶ月までが勝負!なんて話を聞いて初めは意気込んでいたんですが、育児疲れでだんだんどうでもよくなり、ストレス溜まるくらいならスイーツ食べちゃえってなり。。笑

そんな私でも産後6ヶ月もすれば体重は元どおりかそれよりちょっと減るくらいになりしたよ!!ちなみに妊娠で15キロくらい太ってました😂
私は帝王切開だったのですが、行こうと思っていた骨盤矯正のお店に6ヶ月以降からしかできないと断られたのもあって、整体などもなーんもしてません!
ただ、ワコールの矯正ガードルだけは毎日家で履いてました〜!

食べないのもストレスだけど、太るもストレスだし悩みますよね💦でもなんとかなります!!大丈夫💕

• にゃんこ

にゃんこ

ありがとうございます☺

2月からは!と意気込んでいたのに結局今日もすでにスイーツ三昧…。
    もうどうしたら良いか😞⤵⤵
    でも諦めたらいけませんよね!
    ガードルの上にお肉がのってますが、とりあえず履き続けます!
    頑張りますっ😅

• 2月2日
ぷよまま

私も全然痩せません😭

妊娠して+18キロ、出産し−7キロ。そして産後は母に甘え食っちゃ寝してたにも関わらず更に−2キロ…1ヶ月で半分減り残り9キロ。こりゃマンション帰ったら家事育児1人でしなきゃいけないし、気軽に外出もできないからコンビニとか行けないし、あっという間に体重戻るや〜ん😋って思っていたら…

何故か6キロ増えました🙄笑
妊娠前の体重まであと14キロ…絶望的です😭娘と一緒にお風呂はいるたびに悲しくなります。でもお腹は空くので完食しちゃって。自分が悪いんですけどねー😭

3月半ばに親友の結婚式があるのでダイエット頑張ります❗️

うさ・×・まま

ワコールのシェイプマミーガードルを使用していて、少し痩せてはサイズダウンさせるという使い方なので結構なお金を使う羽目になりますが、それでも妊娠前のスカートが入るようになったのはガードルのおかげだと思ってます😂
お金使わずに痩せられるのが1番ですが、ある程度は仕方ないかなと目をつぶりました😅
いい方法で痩せられるように応援してます〜✨✨