※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夫が在宅勤務で、部屋を勝手に出入りされてストレス。改善せずに自己嫌悪。息子も影響を受けている。対応に悩んでいます。

私の心が狭くて泣けてきます…

夫は2年ほど在宅勤務になりました。私自身、夫が家にいつつ子供との生活もだんだん慣れてきて、大抵の夫へのストレスは目を瞑っています…笑

しかし、今日ほんと些細なことが、ピキッとしてしまい自己嫌悪になっています...

それは、在宅ワークの部屋と子供と私の部屋(日中過ごす部屋)は別れてるのですが、毎日夫の好きなタイミングでこちらに来ることです。
そして、無責任に仕事部屋に戻って行きます…
可愛い可愛いだけしにやってきて、後は放置...

それをされると、せっかく穏やかに過ごせていたのに、息子はギャン泣き。ため息しかでません。ほんとにゲリラです。

今まで耐えてましたが、今日は夫にぐちぐち言ってしまいました…。

一言LINEしてから来て!と言っても改善されないので諦めていましたが、体調の影響もあるのかほんとピキリました💦

コメント

ママリ

仕事場にアポなしで勝手に来て邪魔して帰っていく外部の営業とか腹立つでしょ?!みたいな、仕事に例えて説得ですかね😂

お父さんが見えたらそりゃ遊びたくて息子さん泣きますよね😭
本心から悪いことしたなと理解させないと繰り返しそうで厄介ですね💦

• ままり

ままり

本人(夫)は全く悪気がないのが、また厄介で😂

すでに何度も注意もしたのですが、あまり言い過ぎると、捻くれるのが面倒なので😂

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

気持ちはわかりますが、逆の立場にならないと実感できないんでしょうね…

うちの夫もそうなんですが、相手の立場になって考えるということが、すごく頑張らないとできない人っているので、悪気が無いのが1番厄介ですよね😮‍💨

いおくんままさんとしては、可愛がること自体は嫌じゃないんですよね?それなら、「泣いたらあなたを思って寂しがって泣いてるので、泣き止ませてから仕事に戻ってください」って宣言して、泣き止むまではその部屋から立ち去って父子2人きりにしてしまう!「育児はお前に任せてるだろ!泣き止ませるのはお前の仕事だ!」などとのたまったら、「私の仕事場を荒らしていったんだから後始末をするのはあなた、当然でしょ?」と言い放ちたい…

まあ、ケンカになりそうですが🤣

• 6月13日