※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いし
子育て・グッズ

プール開きに参加する5ヶ月の赤ちゃんについて、プール用おむつが必要かどうか知りたいです。おすすめの持ち物も教えてください。

今度、保育園でプール開きをするようです。

0歳児は入れないので、水遊びをするみたいなのですが、持ち物で【プール用おむつ】とあり、必要か聞いた所お願いしますと言われました。
水遊びなんてまだ先の話と思ってたので完全にノータッチでした🙄💦
どんな物を履かせたら(持たせたら)いいのでしょうか?
オススメなど教えていただけると嬉しいです🙏

ちなみに子は生後5ヶ月で身長70㎝くらい、体重は7.4㎏あります。他の子と比べると大きめな子です😅

コメント

水遊びパンツですね。

• いし

いし

有難うございます!
    早速、調べてみます😊

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

プール用オムツと調べれば出てきますよ。
Mサイズなら6キロから使えるものがほとんどですから息子さんも問題なく使用できるはずです。

• いし

いし

6㎏からは履けると言う事で安心しました。西松屋やドラッグストアで見てきます〜😄

• 6月13日
こだ

今の季節だとドラッグストアとかでも水遊び用オムツ売ってますよ〜!
普通のオムツと違って水吸わないのでボヨボヨにならないやつです☺️

• いし

いし

今度、お休みの日にオムツ見てきたいと思います!有難うございます🙏✨

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

使い捨てもあるし、繰り返し洗って使えるものもあるのでどちらでも良いのか確認すると良いと思います😊コスパは気にしないなら使い捨て、洗うのが面倒でないから安く済ませたいなら繰り返し洗って使えるものを選ぶと良いと思います。

• いし

いし

繰り返し使えるタイプもあるのですね!
    安く済ませたいとは思いつつ、復職してから日々怒涛過ぎて大変なので、多分使い捨てを買いそうです…😅ですが、一回探してみてみますね!
    有難うございます🙏✨

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋などにもありますよ☺️普通に洗濯機で洗濯するだけなのであまり面倒ではなかったです。それと水遊びが毎日のようにあるなら使い捨てはかなりお金が掛かります💦夏に数回なら使い捨ての方が逆にコスパは良いかもしれません。

• 6月14日