※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんにゃん
妊娠・出産

生理が遅れており、検査薬は陰性。胃腸炎でサイクルがずれた可能性。仲良し後、まだ陰性なら排卵日には早いかも。もう少し待ってから検査する方が良いでしょう。

生理予定日から1週間たってもこないです。検査薬使っても陰性。いつもよりお腹の張りが目立つます。今月胃腸炎になり(ちょうど排卵日付近)、ずれてるような気もします。仲良しはその1週間後くらいにしました。ただいま仲良しから2週間4日目。もし仲良し付近(それ以降)に排卵があった場合、まだ検査薬しても陰性なのでしょうか?もう少ししてからした方がいいのでしょうか。

コメント

sayakandy

実は私も…2週間経ってもこないんです。検査薬は今日使おうと思っているのですが、、、思い返せば、年始からずっと体調を崩してお薬を服用していたんですよね。そのせいかなと思っているところですが、一度病院で診察さてもらい、リセットしてもらおうと思っています!
もやもやしますが、一緒にスッキリしたいですね💓💦

• にゃんにゃんにゃん

にゃんにゃんにゃん

そうなんですね💦こないとモヤモヤしますよね(´;ω;`)
    体調が悪いとずれやすくなるんですかね💦
    ずれたことがあまりなくて、少し期待してしまいました(笑)
    リセットってどうするのですか?

• 2月2日
  • sayakandy

sayakandy

お薬を服用して、数日後に生理を来させる、という治療です!!診察も一度にして貰えますし、おすすめです!私は週明けに行こうと思います💖

• 2月2日
  • にゃんにゃんにゃん

にゃんにゃんにゃん

そうなんですね!!
    もしこのまま来なくても怖いし、お腹の張りも気になるので私も週明けに病院行こうと思います( ¨̮ )

• 2月2日
はる

検査薬は、1週間後から使えるものですか?
排卵が遅れていたら、もう少ししたら陽性になるかもですが、私は気になっちゃうので、生理予定日から使えるのでチェックしちゃいます😊
それでも陰性で生理が来なければ来週に病院行きます☆

• にゃんにゃんにゃん

にゃんにゃんにゃん

今日使ったのは1週間後からのです。もし排卵が遅れて受精してたら4日目くらいです。
    やっぱり早かったのですかね💦
    お腹の張りも気になるので、私も病院行ってみようと思います

• 2月2日
みるきー

市販の一週間後から使えるものなら、正常妊娠の場合は生理予定日当日にくっきり陽性反応が出るはずです。
実は生理予定日前に使っても妊娠していれば陽性反応が見れるのですが、産婦人科に行く前に流産した場合は普通の生理として流れてしまいます。

今検査して陰性なら妊娠の可能性はないと思いますが、万が一子宮外妊娠で陽性反応が遅れている場合もあるので、心配なら産婦人科で診てもらった方が安心出来ると思います!

• にゃんにゃんにゃん

にゃんにゃんにゃん

もし流産で生理として流れ出た場合、何もしなくて大丈夫なのですか?
    お腹が張ってるので生理が来るとすればあと数日です。
    もし来なかった場合、お腹の張りも気になるので、週明けには病院に行こうと思ってます。

• 2月2日
  • みるきー

みるきー

化学流産だった場合はただの生理と同じなので大丈夫ですよ!
    普段よりちょっと遅れたな〜くらいに感じるだけです^^
    今のところそんなに遅れてる感じもしませんし、様子見で平気じゃないでしょうか!
    基礎体温つけてたら生理がいつ来るか分かりやすいですけど(>_<)
    逆に今後検査薬をして陽性が出たら子宮外妊娠かもと心配です。

• 2月2日
  • にゃんにゃんにゃん

にゃんにゃんにゃん

普通の生理と同じなんですね。
    しばらく様子見てみます。
    基礎体温はつけたりつけれなかったりであまりあてに出来ないです(;_;)
    子宮外だったら怖いです💦
    コメントありがとうございました!

• 2月2日