※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
子育て・グッズ

娘がほっぺを噛んで痛がっています。幼稚園で馴染めず不安のようです。歯医者へ行くべきでしょうか?

年少の娘が朝からほっぺが痛いと泣いているのですがほっぺの裏側噛んだの?と聞いて、うん!ほっぺ噛んじゃった!痛いー抱っこーっとずっと泣いているのですが裏側見ても特になんともなってません😅

登園しぶりですかね?😅
今年のクラスでは去年の仲良かった子と離れてしまいまだ特定の仲いい友達がいる感じでなく馴染めてないかんがあるのですが💦

幼稚園終わっても言っってたら病院か歯医者?って思ったのでますがその場合歯医者ですか?

ちなみに朝ごはんは食べましたしテレビ見てる時は泣き止んでテレビがCMになると痛いーとグズりだします😅

コメント

ママリ

ヘルパンギーナとかも流行る時期なので、心配ですね🥲
3歳だと仮病を使って登園を渋るのかな🤔?
上の子は何かしらの体調不良を朝言うことがあり、一見元気そうでしたが、その後体調を崩すことがよくありましたー。

…私も小さい頃から偏頭痛があり、テレビ見ている間は紛れるけど、CMになるといたくなっていましたよ😂

何でもないといいですね。

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございます😖

ヘルパンギーナってどんな症状があるんですか?

歯肉が痛くなるんでしょうか😖見た目はなんともなってないのでどうしようか迷ったのですがとりあえず幼稚園に行かせて帰ってきても痛かったら歯医者に行こうねと言ったのですがヘルパンギーナってやつは歯医者でなく病院ですか?

• 6月13日