※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の子が鼻水で、上の子の保育園で感染症が流行っている状況です。熱がなくても病院に連れて行くべきでしょうか?

上の子の保育園で溶連菌、RSが流行っているそうで、咳、鼻水が続いています。
昨夜から生後1ヶ月の下の子が鼻水が出るようになりました。吸引機で鼻水吸ってその都度楽そうにはするのですが、熱なくて鼻水だけでも病院つれていきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならこまめに吸わないといけないくらいの鼻水なら、熱がなくても病院に行きます!
中耳炎になる前に、耳鼻科行って鼻水止めの薬もらってみてはいかがでしょうか?

• mio

mio

ありがとうございます😭病院いってきます!!

• 6月13日
ママリ

低月齢の子はこまめに吸ってあげてね!と医師に言われました!うちの末っ子は7ヶ月で上からRSうつり、熱は1日で下がりましたが鼻詰まりがひどく入院になりました💦なので病院行った方がいいですよ💦まだ1ヶ月ですし🥲

• mio

mio

鼻詰まりで入院になるんですね😭ありがとうございます!いってきます!

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

鼻詰まりのせいで機嫌悪い、離乳食ミルク摂れない、寝ないで入院して様子見ましょうってなりました💦

• 6月13日
  • mio

mio

検査してもらい、RSはマイナス、鼻風邪とのことで様子観察になりました!
    鼻水すごすぎて授乳も一苦労ですが😫こまめに吸引して良くなるのを待ってみます🥲ありがとうございました!

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

3番目の子が、新生児期に上の子からうつりRSになりました。咳・鼻水だけで軽症で済みましたが💦検査で診断・症状をみて入院か判断されるので、連れて行って良いと思います。RSだと重症化しやすいために、入院させることが多いですし…

• mio

mio

検査してもらい、RSは陰性で鼻風邪とのことでした🥹
    ありがとうございました😭💓

• 6月13日